30代OLのいろいろ

鉄道旅行、晩酌、旅行とお酒はセット

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

休肝日の食べもの

こんばんは 今日は職場で席替え等があり、体力的にめちゃくちゃ疲れた・・・ 業務外のことって、なぜかみんな張り切る傾向にある!笑 あと私が運動不足なのか?疲労感がハンパない!笑 こんな時は家でビール・・・なのですが、疲労がピークを超えると単純に…

素もんじゃ

こんばんは 少し前の話になりますが、「素もんじゃ」って食べたことありますか? 明太子等の具が一切入っていない、出汁とキャベツのみのもんじゃ焼きです。 こちらは上野にあるもんじゃ屋、「もへじ」さんのメニュー。 この日は別のお店で1軒飲んだ後、2軒…

1人サイゼ飲み

こんばんは 仕事終わり、無性に飲んで帰りたくなる日ってないですか?? 私はそうゆうときサイゼ等のファミレスか、駅ナカでゆっくり長居して飲めるところに行きます。笑 本日はそうゆう日です。 何かあったかは察したり察しなかったりしてください。(全然…

砂町銀座商店街レポ②

こんばんは 砂町銀座商店街でゲットした品物で夕飯が完成!! 見た目結構良くないですか?笑 調理時間約10分! レンチンして盛り付けただけ&ネギとアボカド切っただけ。笑 ということで、食レポしていきたいと思います♪ 食べかけですみません この焼豚!!め…

砂町銀座商店街レポ

こんにちは☺ 「砂町銀座商店街」という商店街、皆様ご存知でしょうか? 江東区の砂町にある、東西約670mに広がる商店街です。 若者からおじいちゃんおばあちゃんまでみんなが楽しめる商店街! たまにはスーパーにはないお惣菜を食べたいものです。 というこ…

ブログアクセス数

おはようございます😃 ブログ始めて6日くらい経ったのですが、 アクセス数に高低差が・・・ 18きっぷ旅を全部アップした時は1日80アクセス超えてたのですが、昨日から激減。笑💦 いやいや見てくれている方がいるだけでも感謝です!! 初めてのブログ、色々試行錯…

OL一人飯&踊り子号について

こんばんは☺ 今日も横浜勤務でした 横浜の支店の方々もフレンドリーでしたがやっぱり雰囲気は全然違うものですね。同じ会社なのに。 すごく気を遣って頂き笑、感謝です!! 帰りに崎陽軒シュウマイ弁当(860円)を購入して帰宅です。 冷めても美味しいやつで…

東海道線 グリーン車

おはようございます 私の仕事は主に平日休みで、都内で週5フル勤務しています。 しかし本日より週に2回、横浜へ勤務することになりましたっ (横浜支店の後任の方の募集がなかなか上手くいかず、次の方が来るまで出向) 結構こうゆうの頼まれがち。。 本日は…

30代、初めて18きっぷ使ってみた。【4日目】

こんにちは☺ 青春18きっぷの旅4日目です。 2021年12月31日 この日は最終日のため、飛行機で東京へ戻るのみです。 (青春18きっぷの旅は前日までで終了) 飛行機は15時頃発なので、それまで高知散策します♪ 「とさでん」という路面電車にのるべく、高知駅前へ…

30代、初めて18きっぷ使ってみた。【3日目】

こんにちは☺ 青春18きっぷの旅3日目です。 2021年12月30日 この日は、高松(香川県)から高知(高知県)へひたすら移動するのみです。笑 頑張っていきましょう! 朝9:00頃ホテルをチェックアウトし、朝ごはんにうどんを食べに。 こちらのうどん屋さんは香川…

30代、初めて18きっぷ使ってみた。【2日目】

こんにちは☺ 青春18きっぷの旅2日目です。 2021年12月29日 本日は大阪駅を出発→日生駅→倉敷駅→高松駅を目指します。 ※昨日に続いて中々ハード。笑 大阪駅で18きっぷ3回目4回目を押してもらい、スタートです! まずは大阪駅から日生駅(ひなせえき)目指しま…

30代、初めて18きっぷ使ってみた。【1日目】

こんにちは☺ 18きっぷ旅1日目を載せたいと思います! その前に旅の日程から・・・ 2021年12月28日~31日までの3泊4日。 1日目東京駅→大阪駅泊 【青春18きっぷ2回分(2人分)使用】 2日目大阪駅→日生駅→倉敷駅→高松駅泊 【青春18きっぷ2回分(2人分)使用】 3…

30代、初めて18きっぷ使ってみた。【はじめに】

こんにちは☺ 今回はJRのお得な切符でお馴染みの、 『青春18きっぷ』を使用してみた感想を書きたいと思います。 30代女、長距離列車で旅をしてきました!! (ここまで長い旅ははじめて) 『青春18きっぷ』について軽く説明させて頂きますと・・・ ① JR全線の…