30代OLのいろいろ

鉄道旅行、晩酌、旅行とお酒はセット

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄道愛読書

こんにちは☺ このコロナ禍で、鉄道旅行に興味を持ち始めた私ですが、 鉄道関係の本が増えてきた! 申し訳ない程度の収集率ですが笑、 今のところ、これを愛読している! 時刻表はこんな感じです。 今はネットで乗換情報が全て検索できるので、必要ないかな・…

神田立飲み

こんにちは 昔はあまり知らなかった神田駅ですが、 最近は結構なお気に入りスポットです。 街が大人な雰囲気で落ち着くし、なにより飲み屋が多い!笑 駅近くには立飲みスタイルのお店も多い印象です。 角打ち的なお店もあるし、レジ横のおつまみを購入して飲…

マヨパスタ2

こんばんは 先日マヨパスタをブログに上げたら、 マヨパスタを教えてくれた方から連絡が。 私が作ったマヨパスタ、何かが違うそうです。笑 先日のブログはこちら↓ newpenchan.hatenadiary.com レシピ通りに作ったのですが、マヨネーズが多すぎるらしい・・・…

新宿駅の空

こんにちは 最近ブログに何書こう?と考えすぎてたら ついに夢にまでブログが出てきてしまった。笑 ブログで見たものを書き出すのは楽しいけれど、 ブログに追われる生活は疲れてしまう!笑 ちなみに夢の話聞いてくれますか? 300円くらいのお弁当を買ったら…

東京駅日本橋口

こんにちは☺ 私は通勤で毎日JR東京駅を利用していますが、 こないだ初めましての出口に遭遇した! JR東京駅「日本橋口」という出口です。 JR東京駅といえば、 「八重洲中央口」や「丸の内中央口」あたりがメイン出口ではないでしょうか? 普段通らない道をフ…

新宿で懐石料理

こんにちは☺ 先日「月亭 新宿本店」さんという、 しゃぶしゃぶや懐石料理等を提供しているお店に行ってきました! 料亭のような雰囲気で、個室多めの店内・・・ 私の財力では中々ハードルが高いお店ですが、今回誘って頂いたっ!(感謝) ちなみに、アクセス…

〆めのアイス

こんにちは☺ みなさんはお酒飲んだ後や食事した後、シメに何か食べますか? シメといえば、鍋料理系ならうどんや雑炊、居酒屋の後ならラーメンや蕎麦・・・ シメの一品ってなぜかめちゃくちゃ美味しい。 最近は、私の中でシメにデザート系を食べるブームがき…

マヨパスタ

こんばんは 先日、知り合いの方から「やみつきパスタ」のレシピを教えて頂きました。 単純に茹でただけのパスタに、 マヨネーズ醤油コショウを和えて、仕上げに鰹節と海苔、七味を乗せて完成! だそうです。※レシピ公開了承済み。笑 写真も送って頂いたので…

日高屋飲み

こんにちは 少し前になりますが、日高屋飲みをしました! 美味しくて満足だったのですが、日高屋にしては豪遊してしまい、良さが伝わるかどうか・・・ お蔵入り(?)にしようと思ってたけど、やっぱり載せよう。笑 (そんな大々的なブログではない。笑) こ…

東京駅のバレンタイン

こんばんは もうすぐバレンタイン! といことで、百貨店等ではバレンタイン商品の売り出しが始まっています。 しかし女性陣にとっては色々と悩む季節ではないでしょうか?(私含め。笑) 職場に関しても毎年物議がありますよね・・・ 渡す渡さないどうしよう…

30代、鈍行列車で新潟行ってみた。【3日目】

こんにちは☺ 新潟鈍行列車の旅3日目です。(最終日) この日は10月ですが日本海側大荒れの天気予報・・・ しかし7時頃には、うっすら晴れ間も見える! とりあえず宿の朝食をいただく!! 朝から超豪華・・・✨ とにかくお米が本当に美味しくて、完食です。 朝…

30代、鈍行列車で新潟行ってみた。【2日目】

こんにちは☺ 新潟鈍行列車の旅2日目です。 この日は高崎駅のホテルで朝食にカレーを食べたとこから始まります。 ※写真撮るのを忘れた・・・ 朝食は6時30分~でしたが、 6時~はカレーのみ提供してくれていました♪ 7:11 高崎発 → 8:17 水上着 (上越線) こ…

30代、鈍行列車で新潟行ってみた。【1日目】

こんにちは☺ 新潟鈍行列車の旅1日目になります。 といっても、1日目は夜スタートなのでほぼ移動できず。笑 (この時点で反省点あり。) こちらが旅の日程です。 10月18日(月)・・・新宿駅 → 高崎駅泊 10月19日(火)・・・高崎駅 → 桑川駅(新潟県)泊 10…

30代、鈍行列車で新潟行ってみた。【はじめに】

こんにちは☺ この旅は、2021年10月18日~20日の3日間で東京から新潟へ行ったときのことです。 先日公開した「青春18きっぷ旅」より前の話になりますが、 コロナ禍でなかなか旅行に行けないので、過去の旅行記として載せたいと思います。 色々トラブルがあり…

一人暮らしの食卓

こんにちは☺ 昨日は帰りにスーパーで寿司を購入して帰宅しました。 安定の割引シール付き。笑 消費期限が数時間過ぎましたが、今日のランチはコレです。 ブログを書くようになってから、写真の見た目にもこだわりを持つようになった! いつもはスーパーのト…

激安ディスカウントストア

こんばんは☺️ 新宿駅に、激安のディスカウントストアがあるのをご存知でしょうか? 滋賀県に本社がある「222(トリプルツー)」というお店です。 新宿店は2020年12月にオープンしました! とにかく安くて、あらゆるジャンルの売れ残り商品が安く購入できるお…

缶ビールの飲み方

こんにちは 冬だけどビールが美味しく感じるこの頃です。 冬のアイスが美味しいのと同じ現象ですかね?! ちなみに、普段は第三のビールで節約しがちですが、 本当にビールが飲みたい時は惜しみません!一番搾り等の高級品もたまには飲みます。 せっかく美味…

土合駅ポスター

こんにちは☺️ 私は毎日東京駅を経由して通勤しているのですが、 通路に気になるポスターが・・・ JR上越線「土合駅」のポスターです。 (正しくは土合駅でのグランピングポスター) 群馬県のみなかみ町にある「日本一のモグラ駅」と言われる秘境駅です。 上…

1月ブログアクセス数

こんにちは☺️ 2022年1月19日〜ブログを始めましだが、気づけば早2週間が過ぎました! (何年もブログ更新し続けている先輩のみなさん尊敬します) そこで気になるのはアクセス数・・・ 気になる人いるか分からないですが、公開です。笑 写真は今現在のアクセ…