30代OLのいろいろ

鉄道旅行、晩酌、旅行とお酒はセット

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プロントで一杯

こんにちは 先日プロント1人飲みしてみました♪ この日は日中めちゃくちゃ暑くて、頭の中はビール一択! 家で缶ビールを一気飲みするか、どこかで一杯飲んで帰るか。 考えた結果、プロントに入ってみることに。 プロントは昼間はカフェですが、夜は飲める! …

ビールのグラス

こんばんは 先日、職場の方からビールのグラス?タンブラー?を頂きました!(ありがとうございます!) バレンタインのお返しとのこと・・・ 気を遣わせてなんだか申し訳ない。 しかし! お酒が美味しく飲めるアイテムには心きらめいてしまう!笑 早速注い…

葛西の駅そば

こんばんは 最近は私の中で駅そばブームがきているのか!? 駅そばを見ると気になってしまう・・・ 今回はこのお店に行ってみました♪ 東西線「葛西駅」からすぐの駅そば。 立ち食いですが、わずかに座れるスペースもあります。 この日は友人もいて良かった。…

半額の誘惑

こんばんは 仕事帰りに東京駅を物色していたら 半額のマグロ(たたき)に遭遇してしまった。 大丸の食品売り場です。 唐揚げが食べたくて別のお店を目指してましたが、 チラッと見た半額にあっさり負ける。笑 しかし、買って良かった・・・ ぎっしり入ってま…

朝蕎麦

こんにちは 横浜勤務の日は、いつもより15分早めに家を出るので、 朝ごはんを食べ損なうことが多いです。 ということで、今日もやってしまった朝蕎麦! 時間と戦っているお客さんに優しい店です。 今日は寒いので、一段と美味しい・・・ 朝は温玉蕎麦もくど…

一人日帰り18きっぷ【身延線】

こんにちは 18きっぷのシーズンなので、どこかに行きたい願望が日々強まる・・・ ということで、急遽日帰りで富士山を見に行きました♪ (ちなみに1人です笑) 関東出発で日帰りとなると、行ける場所は限られます。 越後湯沢で雪見るか・・・ 千葉房総一周す…

休日の昼メシ

こんにちは 朝からなぜか掃除スイッチが入り、 排水口とか徹底的に磨く。笑 天気も良くて掃除日和です♪ そして昼!安定に家に何もない!笑 そんな時はコレ。 みんな大好き納豆キムチ卵乗せ丼。 冷凍ご飯温めて、乗せるだけのやつ! これ実は栄養めちゃくちゃ…

食べ納め

この冬お気に入りの「信玄餅雪見だいふく」 ついに販売終了?になりつつある 昨日いつものコンビニへ行ったら、 ついに通常の雪見だいふくが登場し、在庫もスペースも信玄餅の倍に (こっちも美味しいですが!) なんか複雑な気持ちに。笑 ということで、食…

駅蕎麦

こんにちは 昨日は休肝日にして早めに就寝したからか、 朝から腹が減る・・・ 本日横浜勤務のため、長距離の列車移動もありさらに腹が減る・・・ そんな日は朝からサクッと駅そばを食べよう! 駅そば「いろり庵きらく」 JR東日本系列のお店らしく、色々な駅…

餃子飲み

こんばんは 博多劇場という居酒屋があるのですが、 餃子がなぜかめちゃくちゃ安い。笑 システムさえ分かってしまえば、餃子をプレゼントしてくれたり、太っ腹なお店! 私は最近教えてもらいました。 アプリ会員になると、歳の数だけ餃子プレゼント? しかも…

横浜居酒屋

こんにちは 横浜勤務から早1ヶ月・・・ ハマっ子?が集う人気居酒屋へ行ってみた! 横浜といえば、桜木町やみなとみらいのような観光地を想像してましたが、 横浜駅は地元の方の遊び場のような雰囲気があります。 横浜駅からすぐのところにある「魚参」 美味…

何もないときの夕飯

こんばんは☺ 仕事終わり、どこにも寄らず無性に家に帰りたくなる日があります。 スーパー行くのもめんどくさい、どこかで飲むのも違う・・・ 家に帰れば夕飯の材料、何かあるだろう! そして帰るとマジで何もない。笑 そんな日の夕飯です。 この日は何もない…

1人回転寿司

こんにちは 最近は1人飲みの魅力にハマっています。笑 もちろん、みんなで話をしながら飲むのもめちゃくちゃ楽しい! 飲みの席でしかできない話とか近況等、色々語ることも多いと思います。 ただ、ふと時間が出来た時、ふらっと気軽に行けるのが1人飲みの魅…

唐揚げビール

こんばんは☺ 今日は唐揚げが食べたい! ということで、唐揚げを作ります。 東京の最高気温も18度!絶好の唐揚げビール日和です。 我ながらうまそう・・・ しかし滅多に揚げ物をしない私からすると戦いです。 いかに揚げ物がうるさい音を立てたとしても、 動…

新宿東京ウォーキング

こんにちは☺ 先日、ちょっと時間があったので 新宿駅→東京駅間を歩いてみました。(時間ありすぎ暇すぎ。笑) ※前置きしておきますと、内容ない系の記事です。笑 暇なときどうぞ! この日は新宿駅で朝だけ用事がありまして、 用事を済ませたあと、何を思った…