30代OLのいろいろ

鉄道旅行、晩酌、旅行とお酒はセット

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ポテトフライ

こんにちは 私は居酒屋にポテトフライがあると結構な確率で注文してしまいます。(何情報笑) 普段は細くてカリカリしたやつが好みですが、 先日行った居酒屋で、細くないのにめちゃくちゃ美味しいポテトフライに出会ってしまった! それがこちらです。 上野…

朝牛丼

こんにちは 本日日曜日ですが、絶賛勤務日です。 長年土日出勤という生活をしてますが、 電車は空いてるし何となく休み気分だし笑、私は結構好きです。 今日は横浜出勤なので長距離列車・・・ 朝からとにかく腹が減る!笑 ということで牛丼を食べてから行こ…

アレンジ

こんばんは 昨日の高級唐揚げが残っていたので、 自分好みにアレンジしてしまいました。 ↓昨日のブログはこちら newpenchan.hatenadiary.com 一個220円くらいの高級唐揚げ。 こんな姿になってしまった!笑 ちなみに唐揚げの元々の味はWペッパー、塩、期間限…

デパートの唐揚げ

こんばんは 今日はちょっと高級な唐揚げを購入してみました。 大丸東京の食品売場にある「からっ鳥」さんの唐揚げです。 なんと7個入り1,568円!! 1個220円くらいするのか!?ブログ書きながらドキドキしてきた。笑 何度かお店の前は通ったことはありました…

ウォーキング

こんばんは 最近暑いので、帰宅後のビールは美味しく飲みたい! そのための努力は惜しみません。笑 ということで喉を最高な状態にするべく、 仕事帰り5キロ程歩いて帰宅することに!(暇人笑) スタートは東京駅です。 東京駅を目指す人々と逆方向に歩きます…

詰め替え

こんにちは 昨日普段あまり行かないスーパーをうろついていたら、気になる弁当があってゲット。 鮭弁当322円!(税込み) これかなり良くないですか?笑 ザ弁当!って感じで好きなビジュアル・・・ 鮭が立派です。 昨日の夕飯は別のものを食べたので翌日のラ…

フレンチ弁当

こんばんは 仕事帰りに東京駅をうろついていたら気になる張り紙が・・・ 「ビストロが作る手作り弁当750円」 ・・・&「「タイムセール200円引き!」」 目ざとくみつけてしまった・・・。笑 こちらは「石川亭」というフレンチレストラン。 店内のメニューは…

つけ蕎麦

こんばんは 最近はとにかく麺類を食べてます。 (どうでもいい情報。笑) 麺類は簡単に作れるところが魅力です。 あと美味しい&食べやすい! ということで、本日はつけ蕎麦を作ってみました♪ こちらが完成品です。 麺茹でて色々乗せるだけ。簡単すぎて最高…

鈍行列車の旅【長野編】③

長野旅3日目(最終日)です。 前日は遅くまで飲んでいたので、朝はゆっくりスタート。 (旦那さまが一番やられていた。笑) こちらは朝ごはんのおやき。前日のスーパーで半額になっていた!笑 おやきは袋から出したら何味かわからなくなったので、 ロシアン…

鈍行列車の旅【長野編】②

長野旅2日目です。 この日は昨日の忘れ物を回収するべく、 飯田駅へ向かうところから始まります。笑 朝私たちは旦那さまに駅まで送ってもらい、飯田線に乗車です。 もう1人の友人とは後ほど待ち合わせ! 朝8時前に宮田駅到着。 飯田駅をめざします! 宮田8…

鈍行列車の旅【長野編】

こんにちは☺ 先日長野県在住の友人宅へ向かうため、 鈍行列車旅をしてきました!(帰りは特急) コロナ禍もあり、約2年ぶりの訪問です。 日程は5月2日~4日の3日間! 18きっぷ期間ではないのですが、 この時期ならではの車窓風景がとにかく素晴らしかった・…

漬け時間

こんばんは 先日長野のスーパーでゲットした「漬物名人」 早速ゆで卵を漬けてみた! 普段「漬ける」という作業をあまりしないので、どのくらい漬けたらいいのか?試行錯誤です。 とりあえずゆで卵を2個漬けてみる。 一個は24時間 一個は12時間 どっちも見た…

長野県のスーパー

こんにちは 少しブログ更新が開いてしまった。 載せたいことはあるのに溜まっている! アクセス数は相変わらずですが笑、 それでも見てくれている方がいて嬉しい 飽きてる訳ではないので、お見知りおきを・・・(誰も気にしてない) マイペースに更新してい…