30代OLのいろいろ

鉄道旅行、晩酌、旅行とお酒はセット

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カルピス

こんにちは♪ 今日は午後も暑いです。 節電とはいいつつ、エアコンは稼働させてないと大変なことになります・・・ 先程スーパーへ買い物に行きまして、 ついつい夏の風物詩を手にとってしまった! カルピスの原液です。(と、レモンサワーの素と炭酸水。笑) …

カルボナーラ

こんにちは 今日は休日です。 天気も良いのでどこか出かけようかなぁと一瞬考えたけど、外が暑すぎて断念。 ということで料理系YouTuberが紹介していた「カルボナーラ」を作ってみることに! (ずっと作ってみたかった) ピザ用チーズと卵を混ぜるだけのカル…

今夜も

ここ数日ずっとベランダでご飯を食べてる気がします。笑 今日も仕事から帰ってきて即スタンバイ! 段々手慣れてきました。 帰宅後10分で完成! 今日はまだ明るくて気分が良いです。 とりあえず持ってきたメニュー。 暗くなるまではこれとビール! 最近スーパ…

サイドテーブル

こんばんは 今日はとにかくベランダでビールが飲みたかったので、仕事も早々に切り上げて帰宅! (ちゃんと定時で帰宅です!) しかしスーパーに寄ったりしてたら日が沈んでしまった・・・ それでも外の風を浴びながらのビールはやっぱり最高! 家の中にあっ…

北陸新幹線

こんにちは 先日ふらっと北陸新幹線で軽井沢まで行ってみました。 移動といえば最近は鈍行列車だったので、久々の新幹線にドキドキ。 現地レポではなく新幹線レポしていきます!笑 東京→軽井沢間は通常片道5,820円ですが(時期によって料金変動あり)、 えき…

カツ丼

こんばんは♪ 今日は仕事が忙しかった。たまにあるバタバタ劇・・・ こうゆう時のリフレッシュ方法を把握しておくのは必要ですよね。 私はとりあえずビール。笑 今日は休肝日明け&休み前で特別おいしい! あとはブログを書くことも意外とリフレッシュしてい…

ベランダビール

こんばんは 今日は東京も25度超えの夏日! でも夕方頃は風が気持ちよくて、まだまだ過ごしやすいです。 ということで、今日は自宅のベランダで晩酌です。コロナ禍のおうち時間で得た知識! こんな感じになりました。 とりあえずビールとつまみで乾杯! (恒…

タコ唐揚げ

こんにちは 今日は休みですが、何もすることがない! でもこんな日も割と好きです。笑 何か新しいこと初めてみたい時とか、こうゆう日にぽんぽん浮かぶ。 (ランニング初めようかな、とかそのレベル) 一度気になった事は試してみるのも良いのかも? 頑張り…

築地散歩

こんにちは 本日は休みなので朝から築地にある美容院に行って来ました。 美容院って何年経っても行きつけのお店が定まらない・・・ 毎回調べて毎回別の美容院に行く感じです。 いつかは行きつけを決めたいけど、 色々なお店に行くのも楽しみだったりもします…

塩辛ピザ

こんばんは♪ 最近は冷蔵庫の中身をスッキリさせることにハマっています。 たまにやるとスッキリ感がクセになる! 本日はこちらを消費して冷蔵庫整理。 いかの塩辛(賞味期限記入なし)&上野のアメ横で酔っ払いながら購入したパスタソース。笑 いかの塩辛は…

食品整理

こんにちは 本日休みなので、朝から食品整理をしています。(たまにやらないとやばい。笑) 我が家の冷蔵庫には賞味期限切れの食材が普通に存在します。 一掃整理して、今後は必要なものだけを購入するシステムに変えていきたい! とりあえず今日発見したの…

清澄白河

こんにちは 江東区にある「清澄白河駅」ご存知でしょうか? 以前からやや注目されていますが、一体何があるのか・・・ ということで散策してみましたので、レポしたいと思います! 写真は松尾芭蕉の銅像。とりあえず撮る。笑 江東区は芭蕉ゆかりの地として記…

イナゴ

先日イナゴの佃煮とやらを食べてみました。 ※虫が苦手な方はスルーを! 右がイナゴちゃん。笑 見た目はアレだけど、佃煮なので味は普通に美味しい&日本酒に合う! 海無し県のような、内陸の地域ではオーソドックスな食べ物なんですね。 こちらのお店、お酒…

京急線

今日は横浜から帰宅なのですが、 まさかのJR運転見合わせ!! 東海道線、横須賀線、湘南新宿ラインが運転見合わせております。 なかなかこんな見合わせることない!笑 ということで、JRと並走している京急線に乗車して帰宅することに。 京急線の電光掲示板。…

暑い日の一杯

こんばんは 東京駅から自宅までは約5キロありますが、 最近は歩いて帰宅することが多いです。 しかし今日は日中25度超え! 夕方でも歩くと汗ばむ陽気です。 3キロ地点までは頑張って歩きましたが、 途中のビールの誘惑に負けて、あっさりギブアップ。笑 日高…

カツ丼

こんにちは 先日のブログで紹介した、激安鮭弁当。 約300円なのに具材が多くて美味しい弁当です。 昨日再び同じスーパーに行ってみましたが、 今度は激安カツ丼を見つけてしまった!笑 ミニロースカツ丼214円(税込み) 安すぎる・・・今回はこちらを購入。 …