30代OLのいろいろ

鉄道旅行、晩酌、旅行とお酒はセット

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カレー

最近料理ブログみたいになりつつある。 気づかぬうちに料理にハマっているのかもしれない・・・ 私が普段参考にしてるのは男性料理研究家のYouTuberの方です。 なのでほぼ男メシみたいなとこがある!笑 (実際は女一人メシ!) 今夜もYouTubeを参考に、ひと…

焼きそば

本日は休みです。 たまに土日も休みになることがありますが、 何となく平日とは違う空気を感じます。 この感じ不思議ですよね。 気温とか天気とか毎日変わらないのに、世間の空気が違う! そんな空気を感じつつ、とりあえずランチに焼きそばを作ります。 (…

長崎旅【最終日】

長崎旅3日目です。 この日は19時長崎発の飛行機で東京へ帰りますが、それまでは遊んでいきます! (あっという間・・・泣) 11時にホテル前で先輩と待ち合わせをして、いざ出発です! 九州豪雨警報が発令されていて、夜中は雨が降っていました。 長崎は昼前…

長崎旅【2日目】

長崎旅2日目です。 この日はゆっくりスタート。 12時半頃、先輩と待ち合わせをしていざ出発! この日からは先輩が車を出してくれたので(優しい)、乗車していきます! とりあえずお昼時なのでランチから。 「浜町アーケード」という長崎の中心地に連れてっ…

長崎旅【1日目】

こんにちは☺ 先日長崎県まで旅行をしてきました! 日程は2022年7月17日~19日の3日間! 東京から女2名で現地へ向かい、 現地の友人(大先輩)に会いに行くというスケジュールです。 ちなみに今回は鈍行列車旅ではなく、格安航空の旅。 なんと2泊分の宿代と往…

こだわり

こんにちは 週2ペースで自作の冷やし中華弁当を食べてたら、少しだけ食へのこだわりが見えてきた! こちらは本日の冷やし中華弁当。 麺は袋麺です。 こだわりポイントは卵をめちゃくちゃ甘くすること! 普段あまりこだわりがない方なので、こだわりが出来た…

おまけ

いつも行く薬局があるのですが、 アットホームな薬局でたまにおまけをくれます。 (と言っても絆創膏率が高い。笑) しかし!昨日はお茶を買いに行ったところ、マドレーヌ1袋をおまけにくれました!! お茶よりも高級! 賞味期限が3日切れてるとのことでした…

今日のつまみ

こんばんは♪ 今日は休み明けだったので、安定のバタバタ勤務でした。疲れた。笑 疲れてるにも関わらず、帰宅後天ぷらを作ることに! 疲れてる時の方が謎に動けてしまう。笑 とりあえず食材はこんな感じです。 ショウガも天ぷらにしていこう。 すでに美味しそ…

夏の弁当

こんにちは 本日は横浜勤務のため少し早起き。 最近は東京→横浜間を横須賀線で行くのかマイブームです。 東海道線よりも空いてるので、ボックス席も余裕でゲットできる! あとはたまに東海道新幹線に遭遇したりと面白い路線です。 今度また写真と一緒に詳し…

赤羽

こんにちは♪ ブログに書こうかなと思っているネタが溜まりつつある・・・ 普段はスマホでブログを書いてますが、パソコンならもっとラクですよね。 しかし写真をパソコンに取り込むのがめんどくさい・・・ もっとフランクに書ける方法はないかなぁ。 Twitter…

つまみサラダ

こんにちは♪ 今日は休みだったので期日前投票へ行ってみました。 長年土日勤務の仕事をしていると忘れがちな選挙。 実は選挙券を無くしていたのですが(反省)、スタッフの方の対応がとてもスムーズ! しかも皆さま笑顔で対応してくれて、なんだか投票しただ…

ラーメン

こんばんは♪ 今日は仕事が忙しい日でした。 夕方頃から頭が回ってなかった。笑 そんな日は吸い込まれるようにラーメン店へ! 4月オープンのグランスタ八重北内にあるラーメン屋です。 ビール飲みかけ&見切れ写真・・・ 疲れてたのでしょうがない!(もとも…

レモンサワー

こんばんは♪ 先日レモンサワーの素を購入してから、レモンサワーブームが来ています。 さっぱりして美味しいし、見た目も涼しげでとても良い♪ こちらがレモンサワーセット! 今日は炭酸水もレモン風味です。 なんとも涼しげ! レモンはカットして冷凍してい…