30代OLのいろいろ

鉄道旅行、晩酌、旅行とお酒はセット

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

沢庵

こんばんは♪ 今日は特にやることもなかったので、ゆっくりスーパーを物色してました。(暇人) 仕事帰りにスーパー行くと早く帰りたくなるけど、時間があると隅々まで見ていける! ということで隅々まで見た結果、今日は沢庵をゲットです。 普段滅多に買わな…

素麺

こんにちは♪ 今年も素麺をしっかり食べてきたのですが、 アレンジされた素麺しか食べてないことに気づいた! 8月ももう終わりますが、シンプルな素麺を食べておかないと夏が終わらない! ということで食べます。 特に説明もいらない普通の素麺。笑 ただつゆ…

今日のつまみ

こんばんは 今日は朝から魚の煮付けが食べたい気分! 先日千葉で食べた魚の煮付けが美味しすぎて、家でも作りたくなる。(単純。笑) 忘れられない味ってありますよね。 そのために千葉行っても良いくらい!! ということでブリカマをゲットです。(安定の割…

見切り品

こんばんは 先程スーパーに寄ったら見切り品コーナーに気になるものが。 えのき(2袋)28円!! これはかなり安い!!笑 ただこんなに食べれるか心配だし、時間が経つとやはり味が落ちますよね・・・ かなり格闘しましたが、結局購入。笑 (ちなみにこのスー…

サイゼ贅沢バージョン

こんばんは 今日は仕事帰りにサイゼなうです。 お盆明けで疲れてるのか、めちゃくちゃ肉が食べたくなったので来ました。笑 恐らくサイゼの食べ物メニューの中で1番高級なページ・・・ 今日はリブステーキを奮発します!! とりあえずサラダとワインデカンタ…

激安カクテル

先日上野駅周辺を歩いていたら、近くの酒屋さんに激安のカクテルが!! なんとカクテル1本11円!! 大阪の30円自販機よりも安い!笑 賞味期限切れのため、破格のようでした。 このブログでも何度か登場してるように、私の賞味期限切れラインは緩めです。笑 …

日帰り18きっぷの旅 江ノ島(鎌倉)・千葉②

日帰り18きっぷの続きです。 前編はこちらです↓ newpenchan.hatenadiary.com 13:58 鎌倉駅に到着し、少々観光していきます。 本来は鎌倉メインだったけど、江ノ島が楽しすぎて時間がなくなった。笑 でも行先をその場で決めるのが鈍行旅の良いところ! 銭洗…

日帰り18きっぷの旅 江ノ島(鎌倉)・千葉①

先日「青春18きっぷ」を使用して日帰り旅をしてきました! すっかり使い慣れてきた18きっぷ。 列車旅は楽しいです。 今回のルートとしては、 新宿→鎌倉→久里浜フェリー→金谷港(千葉)→東京という感じです。 日程は8月14日(日)に日帰りで友人と2名で挑みま…

古着

先日渋谷駅に用事があったので、久しぶりに街をうろついてみました。 たまに行くと渋谷も面白い! 裏通りはオシャレなお店が多くて、見てるだけでも楽しいです。(写真は撮り忘れ。) 少し歩いてると「ブランド古着50%オフ」の看板をめざとく見つける! 普段…

半額!

今日は涼しかったので、久々に東京駅からウォーキングして帰宅です。 風が気持ちよくて、いい運動でした! そしてウォーキング途中にあるスーパーに立ち寄ると、半額シールがチラホラ・・・ ということで、今回はこちらをゲット! お弁当410円、マグロ411円…

夜食

おととい夜食で食べた袋麺。 夕飯を食べてダラダラしてたら、急にお腹が空く! ということで翌日休みを良いことに、罪悪感吹っ飛ばして夜食を作ります!(最高!) 最近購入した日清のまぜそば袋麺。 これで夜食を作ります。 夜食といっても12時には就寝する…