30代OLのいろいろ

鉄道旅行、晩酌、旅行とお酒はセット

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

餞別品

こんにちは♪ 今月は職場で退職される方が重なっています。 悲しい。 本日は休みだったので、餞別品を買いに行きました。 そしてなかなか良いものが買えた! どちらも東京駅界隈のお店です。 普段オシャレなお店とか入れないけど、 購入するとなると迷わず入…

乗り納め

こんばんは♪ 3月頃から約半年間、横浜へ勤務をしていましたが、そろそろ終了です。 なんだか名残惜しい・・・ 毎回横須賀線に乗るのを楽しみにしてました。笑 (東海道線よりも横須賀線派!) ということで本日は横浜勤務だったので、 帰りは東京駅までグリ…

鈍行列車&バスで行くモンゴリアビレッジ②

鈍行列車&バス旅2日目です。 この日は朝から小雨が降っていて早めに帰宅します。 それまではモンゴリアビレッジを楽しんでいこう!! 夜中に結構雨が降っていたようでした。 ただゲルの寝心地は最高!! 1回だけ目が覚めた気がしますが、その他は爆睡です…

鈍行列車&バスで行くモンゴリアビレッジ①

こんにちは☺ 先日この夏最後の18きっぷで旅をするべく、栃木県まで行ってきました! 目的地は「モンゴリアビレッジ テンゲル」というゲル宿泊施設です。 モンゴルゲルとは高原遊牧民のための移動式住居のこと! 大昔に学校で習ったような気もします。笑 そん…

パスタ

こんばんは♪ 今日は急にきのこパスタが食べたくなり、きのこを買い揃えてきました。 食材はこんな感じです。 (コンソメは元からあるやつ) ネットで見たレシピ通りに揃えました。 しかしこれ生クリーム100mlだけで約200円。 レトルトパスタソースの誘惑に負…

レトルト

こんにちは♪ 最近は料理するのがめんどくさい期に入ってます。笑 でも何か作らないと食べるものがない! そんな時にレトルト品ってとてもありがたいですよね。 とりあえず写真を載せたいと思います。 (写真は毎回撮り溜めしている。笑) こちらはある日のレ…

野菜消費

こんばんは♪ 道の駅で購入した野菜を消費する日々が続いています。 早く食べなきゃどんどん鮮度が落ちてしまう! 今日はレトルトカレーに野菜を足します。 入れすぎ感!!笑 グロテスクで自分でも引いてます。笑 しかし味は美味しい。 この西友のマッサマン…

道の駅

こんにちは♪ 気づいたらブログ更新が空いてしまった!笑 最近はあまり料理もせず過ごしていたなぁ。 昨日栃木県まで行ってきまして、 道の駅で野菜を大量にゲットしました! 1人暮らしなのに買いすぎた感・・・ 道の駅の野菜って採れたて&安いのでつい買い…