30代OLのいろいろ

鉄道旅行、晩酌、旅行とお酒はセット

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ムネ肉

こんばんは♪ 最近節約が半分趣味なんじゃないかと思うくらい、楽しんでいます。笑 いい買い物ができると嬉しい! 近所に安めのスーパーがあるのもありがたいです。(貧乏ブログすぎる。笑) 色々考えた結果、今日は安価な鷄ムネ肉で唐揚げを作ってみることに…

気づき

こんばんは♪ 最近適当でも家で夕飯を作ることが増えてきました。 しかし!今日はどうしても夕飯を作る気力が湧かない!笑 (そんな日もありますよね!?) そんな時は弁当を購入して即帰るのが1番です。 しかし帰りのスーパーで気づいてしまった。 どれも自…

節電?

こんにちは♪ 最近休日は暖房をガンガンに効かせていて、 身体にもお財布にも良くないと思うこの頃・・・ ただ寒いものは寒い。笑 風邪引くよりは暖房をつけたい・・・ しかし単純な解決方法を見つけてしまった。 夏にやってた「ベランダビール」ならぬ「窓際…

海鮮ランチ

こんにちは♪ 今日は朝から区役所行ったり免許更新したりバタバタしておりました。 免許更新ってめんどくさいけど大切ですよね。 為になる話を数分でまとめてくれている! 最近の交通事故は減少傾向らしく、令和4年度も前年より減少したようです。 とはいえ事…

話題のパスタ

こんばんは♪ 巷で少し話題の?「暗殺者のパスタ」 ネーミングやばめですが笑、気になったので作ってみました。 何やら麺を茹でずにフライパンへ投入し、おこげを作る手法らしい。 色々なレシピがありましたが、トマト缶で作れるやつに挑戦しました。 材料少…

大阪鶴橋

こんにちは♪ 昨年の年末は大阪にある「鶴橋」という街を散策してきました。 鶴橋は大阪環状線や近鉄、メトロ線が通っていてアクセスも良好です。 一年前の鈍行列車旅でたまたま降りた場所ですが、 ディープな雰囲気がずっと気になっていました。 (その時は…

ホルモンカレー

こんばんは♪ 最近乾燥がやばいです。 特に職場は古いエアコンしかないので調整が難しい。すぐ全身カラカラになってしまう・・・ 冬でもビールが飲みたくなる現象はこれなのかも?(喉もカラカラ) 今日は早い段階から晩酌はビールで決まりでした。 というこ…

角煮

こんばんは♪ すっかり新年も明けて仕事も平常運転になりました。 あっという間の年末年始だったなぁ。 仕事に行くのは嫌ではないけど、まとまった休みって本当大事ですよね。 仕事のことを全く考えない日々が貴重! とりあえずこのブログは2年目なので、今年…