30代OLのいろいろ

鉄道旅行、晩酌、旅行とお酒はセット

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日本酒

こんばんは♪ 今日は仕事が早上がり&気候がいい感じだったので久々の「ウォーキング帰宅」を決行です。 今日の東京は最高気温18度! 今年初のウォーキングでしたが 歩いてるとやや汗ばむ感じが懐かしい笑 約1時間半歩きます。 途中でスズメの群れにも遭遇。 …

カロリー

こんばんは♪ ここ数日は仕事がまあまあ忙しくて体力を奪われています。(弱い) 前にも書いた気がしますが、疲れ果てるとお酒より食に走る傾向にある! そして特に今日はめちゃくちゃカロリーを干している・・・ そんな日は揚げ物に限る!笑 久々にケンタッ…

ハッピーアワー

こんばんは♪ 昨日は久々に新宿の思い出横丁を散策。 外国人観光客が増えてきている印象です。 そしてハッピーアワーを開催しているお店も増えている! 昨日は早上がりだったので18時までのハッピーアワーを堪能です。ありがたい! 思い出横丁みたいな個人で…

バレンタイン

こんにちは♪ 今年もバレンタインの季節がやってきました。 しかし!私の職場は年々渡しても渡さなくても良い傾向に変わってきている!(素晴らしい) 今年はこれを置いておきました。 人数分全然足りないけど笑、気持ちなので十分です。(ということにしよう…

大周り乗車

先日「大周り乗車」という特例を使って電車に乗車してみました。 「大周り乗車」とは「大都市近郊区間」を乗車する場合、 実際に乗車した経路にかかわらず、最低運賃で乗車できるという特例です。 (むずかしい。笑) ↓大都市近郊区間の設定はこちらをご覧く…

ポテチ

こんばんは♪ 今日は東京も雪景色! 実際雪は早い段階で止みましたが、こうゆう日があると冬を感じます。 しかしあと1か月くらいで春が来るとはすごいなぁ。 寒い日が長過ぎると季節を忘れてしまう。笑 ※食べかけ飲みかけすみません。笑 そんな今日は禁断のポ…

2022年岡山香川大阪旅 4日目

岡山香川大阪旅4日目です。 この日はほぼ帰るだけ・・・良かったらご覧下さい。笑 昼過ぎの新幹線を取ったのでそれまで大阪を満喫します。 (帰るだけと言いつつ、しっかり飲む。笑) 大阪駅のとなり「天満駅」で昨晩の友人と再び合流。 旅の締めくくりを立…

2022年岡山香川大阪旅 3日目

岡山香川大阪旅3日目です。 ここから完全に飲みブログです。笑 10時半頃ホテルをチェックアウトし、周辺を散策。 行ってみたかった「スーパー玉出」にも寄ることができて満足! 玉出はお正月仕様になっていたので、また普段の様子も見てみたい! この後は散…

2022年岡山香川大阪旅 2日目②

岡山香川大阪2日目その②です。 前回まではこちら↓ newpenchan.hatenadiary.com 16時半頃宇野港(岡山県)へ到着! 直島は香川県ですが、距離的には岡山県の方が近いもよう。 宇野港周辺もどことなくアートを感じます。 「宇野みなと線アートプロジェクト」の…

2022年岡山香川大阪旅 2日目①

こんにちは☺ 岡山香川大阪旅2日目です。 ※2日目は長くなりそうなので、2回に分けさせてもらいます・・・ 1日目はこちら↓ newpenchan.hatenadiary.com 2日目は朝食バイキングからスタート。 この後の予定が詰まり気味だったので最低限食べれるのみをゲットし…

2022年香川岡山大阪旅 1日目

こんにちは☺ 先日、四国~大阪を4日間で旅をしてきました。 日程は2022年12月27日~30日の4日間。 今回も女2名で向かいます。※友人とは3日目でお別れ(´;ω;`) このルート、実は去年の「鈍行18きっぷ旅」とほぼ同じ。笑 今回は「鉄道開業150周年」の記念コン…