30代OLのいろいろ

鉄道旅行、晩酌、旅行とお酒はセット

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オリジナル

こんばんは♪ 昨日久々に?スーパーへ寄ってみたら、野菜が少し安くなっている気がする! 料理めんどくさい期間を抜け出せそうです。笑 とりあえずニラやらほうれん草やらを購入。 カルボナーラを作ります。 (ニラは使いません。笑) 今回は今までの知識を振…

高カロリー

こんばんは♪ 普段カロリーを意識してる訳ではないのですが、定期的に高カロリーの食べ物を摂取したくなる・・・ 中途半端なカロリーではなく「高カロリー」ってところがポイントです。(?) ということで、昨日は友人と天下一品へ! こってりラーメンと合わ…

ウイスキー

こんばんは♪ 今月はややオタ活月間(?)でしたが、ようやく終わりました。 疲れたけど楽しかったなぁ・・・ 生の舞台は迫力があって良いですね。 なにより座って観劇できるのが最高です。笑 ということで、お酒を飲みながら思い出に浸る時間を作ります。 今…

つまみ伝授

こんにちは♪ 最近、職場のお姉様に「カンタンつまみ」を伝授してもらっています。 一つ目は鶏皮唐揚げ! いつも唐揚げをつまみにしてると言ったら、「鶏皮もおすすめ」と教えてくれました。 確かにうまい・・・!! 普通の唐揚げよりも軽いのでつまみに最適…

食欲

こんにちは♪ 本日は昼間に新橋でやっている舞台を鑑賞。 昼公演だと眠くなってはいけないので 何も食べずに挑んだ結果、公演中は死ぬほど腹が減る。 15時前に終わったのでどこかでランチをしようと試みるも、 ランチタイムが終了しているお店も多い! 結局、…

福岡・長崎旅 2023年③

福岡・長崎旅3日目です。 この日は昼過ぎの飛行機にて帰宅します。 それまでの様子を載せていこう! 見覚えがありすぎてデジャヴ感ありますが・・・ 朝9時頃、先輩と待ち合わせをして「平和記念公園」へ。 半年前に見学したばかりですが、再び見学。 天気は…

福岡・長崎旅 2023年②

2023年2月の福岡・長崎旅2日目です。 1日目はこちら↓ newpenchan.hatenadiary.com この日は地下鉄「天神駅」からスタートです。 ホテルを8時半に出発していざ乗車! 9:00 天神発 → 9:36 筑前前原着 地下鉄からJR直通列車に乗車します。 こちらの車両はト…

福岡・長崎旅 2023年①

先日福岡と長崎を旅行してきましたので、 その様子を載せたいを思います。 実は半年前もほぼ同じコースを旅している。笑 最近同じ場所を旅することも増えています。 ※念のため前回の長崎旅も載せておこう。↓ newpenchan.hatenadiary.com 今回も東京から3人+…

米のお供

こんばんは♪ 最近は夕飯作るのがめんどくさい感じです。 というかキッチンが荒れてるので早く片付けたい・・・ そんな日の夕飯はスーパーの惣菜に限る! 米(と酒)があれば充分です。 買い込んだ結果、魚だらけに。笑 しかしこれが最高に美味しい! 白米が…

ラーメン

今日は上野で軽く飲んでましたが 帰り道いろいろ検討した結果、ラーメン屋に! ここのラーメン、たまに食べたくなるのです。 飲んだ後の喉にしみる! 色々なリフレッシュ方法があると思いますが、 ラーメン屋でもリフレッシュできます。 あと、たまに家に帰…