30代OLのいろいろ

鉄道旅行、晩酌、旅行とお酒はセット

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

窓側ハイボール

こんばんは♪ そろそろベランダビールの季節が近づいている! 暖かい風を浴びながらのビールは最高です。 ということで今年初のベランダビールを決行するべく唐揚げで挑む! しかし4月のベランダはまだまだ寒い・・・ ということで、本日は窓側ハイボールで我…

袋麺

こんばんは♪ 今日まで弾丸で釜山へ行きましたが 弾丸旅行すぎて時間が足りなすぎた・・・ こちらはまたブログに書きたいと思います。 そして韓国といえば、袋麺やカップ麺等の充実度が半端ない! コンビニやスーパー等でも乾麺コーナーが充実していて楽しか…

荷物

こんにちは♪ 今日からプサンへ2泊旅行へ行ってきますが 我ながら荷物の少なさにびびります。 ・・・これのみ。笑 スーツケースもなくてちょっとその辺スタイルです。 とはいえ海外なので気をつけていこう。 またブログにも書きたい! 面白かったので載せてみ…

ハムカツ

こんばんは♪ 本日は休みだったので午後からスーパーを物色します。 ちょいちょい買い忘れに気づいて なんだかんだ3回もスーパーへ行ってしまった。笑 久々に冷蔵庫や調味料の入った引き出しを開けると、色々切らしていることに気づきます。 とりあえず今日は…

つけ麺

こんばんは♪ 最近ウォーキング帰宅を復活させてますが、 今日は途中の誘惑に負けてしまった。 つけ麺アンドビール! 仕事疲れとウォーキング疲れが重なり、吸い込まれるように入店。笑 しかし美味しい! 疲れてるときの麺類はほぼ飲み物です・・・ あとこの…

今日の一品

こんばんは♪ 最近スーパーに行くと焼くだけ!とか 揚げるだけ!とかそうゆうものを購入しがちです。 こんな感じのものを重宝。 種類が色々あるし、疲れててもすぐに晩酌開始できるのでありがたい。 そして今日は洗い物すらめんどくさいので、どんぶり一品の…

シメ

こんばんは♪ 今週はやや忙しくて6連勤! 明日は休みなので新宿で軽く一杯やります。 このザ居酒屋メニュー! コロナ禍で家飲みの良さを知ってしまっても 外で飲めるありがたさは変わらないです。 しかも結構飲んだのにお会計1人2600円くらい。 最近は3000円…