30代OLのいろいろ

鉄道旅行、晩酌、旅行とお酒はセット

缶ビールの飲み方

 

 

こんにちは😌

 

 

 

冬だけどビールが美味しく感じるこの頃です。

冬のアイスが美味しいのと同じ現象ですかね?!

 

 

 

 

ちなみに、普段は第三のビールで節約しがちですが、

本当にビールが飲みたい時は惜しみません!一番搾り等の高級品もたまには飲みます。

 

 

 

せっかく美味しいビールを飲むからには少しだけ気合いを入れたい・・・!!

ということで、私がビールを飲むときの気合いの入れ方を紹介。

 

 

 

まず帰宅する1〜2時間前から、飲み物は一切飲まないようにします。断ち切ります。笑

ビール好きの方なら、分かってくれるのではないでしょうか?笑

 

 

これをすることで喉の潤いがだいぶ違う!

 

 

f:id:newpenchan:20220203214055j:image

 

続いて、帰宅してすぐに冷蔵庫にあるビールを「冷凍庫」へ移す。

ついでにグラスも冷凍庫へ。

(帰宅後、くつろぐまでの10分くらい。)

 

 

あとは暖房をつけて部屋をポカポカにする!!

 

 

f:id:newpenchan:20220203205722j:image

 

10分後、キンキンのビールとグラスを冷凍庫から取り出し、暖かい部屋でスタンバイ!!

 

 

 

f:id:newpenchan:20220203205921j:image

 

そして一気に飲み干す!

 

 

・・・これがささやかな幸せ。(´;ω;`)笑

 

 

 

f:id:newpenchan:20220203210219j:image

 

2杯目はゆっくりつまみながら♪

節分だったので一応恵方巻買ってみました(おいしい)

 

 

 

 

酎ハイも好きなのですが、

喉の潤いを感じたい時はやはりビールです♪

 

 

 

では☺