30代OLのいろいろ

鉄道旅行、晩酌、旅行とお酒はセット

30代、鈍行列車で新潟行ってみた。【はじめに】

 

 

こんにちは☺

 

 

この旅は、2021年10月18日~20日の3日間で東京から新潟へ行ったときのことです。

 

 

先日公開した「青春18きっぷ旅」より前の話になりますが、

コロナ禍でなかなか旅行に行けないので、過去の旅行記として載せたいと思います。

 

 

色々トラブルがありましたが(本当にトラブル笑)、

ぜひ読んで頂ければと思います♪

 

 

今回利用する切符は「JR秋の乗り放題パス」という切符です。

 

 

「JR秋の乗り放題パス」とは・・・

簡単に言うと、全国のJR線普通・快速列車が3日間7,850円で乗り降り自由で乗車できる切符です!!(すごすぎる・・・)

注意点としては、期間限定であること、連続する3日間で利用すること、青春18きっぷのように複数人で利用ができないこと・・・等です。

 

 

30代女2名で挑みました。

色々反省点等ありまして笑、その教訓を生かしたのが「30代初めて青春きっぷ使ってみた」旅になります。(生かしきれてはいない。笑)

 

newpenchan.hatenadiary.com

 

まだ見てない方は、こちらもぜひご覧下さい♪

 

旅の様子は、次回のブログに載せたいと思います。

よろしくお願いします♪