30代OLのいろいろ

鉄道旅行、晩酌、旅行とお酒はセット

30代、鈍行列車で新潟行ってみた。【1日目】

 

 

こんにちは☺

 

 

新潟鈍行列車の旅1日目になります。

 

といっても、1日目は夜スタートなのでほぼ移動できず。笑

(この時点で反省点あり。💦)

 

 

こちらが旅の日程です。

10月18日(月)・・・新宿駅 → 高崎駅

10月19日(火)・・・高崎駅 → 桑川駅新潟県)泊

10月20日(水)・・・桑川駅 → 新潟駅 → 都内着

 

 

 

f:id:newpenchan:20220209145541j:plain

 

今回の交通費は3日間乗り放題7,850円の「秋の乗り放題パス」を使用しました。

※最終日は新潟から高速バス。あまり乗り放題できてないところも反省点。💦

 

今回も30代女2人で、行きました!

 

色々トラブルもありましたが、ぜひ読んで頂ければと思います♪

鈍行列車の旅1日目スタートです!

 

 

f:id:newpenchan:20220204205450p:image

 

この日は月曜日・・・

18時前まで仕事をして、いざ出発!

 

この旅の一番電車は、18:07 新宿発 大宮行きです。

 

※新宿から高崎行きの直通列車もあったのですが、

帰宅ラッシュと考えたため、乗り換えをしながら高崎を目指します。

 

 


f:id:newpenchan:20220204202022p:image

 

こちらの紙は、知り合いの旦那さんに作成してもらった工程表!

鉄道ファンの旦那さんらしく、私たちのためにモデルプランを考えてくれました♪

※本当参考になりました!!

 

 

少し乗車する列車は変わってしまいましたが、

18:07 新宿発 → 18:57 大宮着 (埼京線

19:09 大宮発 → 20:24 高崎着 (JR快速アーバン

こちらの電車で行きました。


f:id:newpenchan:20220204202011p:image

 

20:24 高崎駅 到着!

本日の宿泊場所です。

 

高崎駅は初めて下車しましたが、さすが新幹線停車駅!

駅前に商業施設やホテルがあって、思っていたよりも便利で住みやすそう♪

 

 

 

f:id:newpenchan:20220204202008j:image

 

高崎駅からすぐのところにある「安べえ」さんという居酒屋です。

ここは肉豆腐が名物のようで、早速肉豆腐とビールで乾杯!

 


新宿から2時間ちょいなので、正直全然疲れてなかったですが笑、

仕事終わりの1杯としては最高。

 

 

f:id:newpenchan:20220204201959j:image

 


続いては、チキン南蛮定食。

チキン南蛮単品で頼むよりも、定食の方がお得だった。笑

最近はこうゆう頼み方をします。お米を締めに食べれるし最高なのです♪

 


奥にあるのは土手焼きです。

少し甘めでしたが、七味ふりかけて食べると甘辛で美味しい。

 


肉豆腐・・・438円(税込み)

土手焼き・・・438円(税込み)

チキン南蛮定食・・・878円(税込み)

※ホームページ調べ。

 


その他にビール、酎ハイ、レモンサワー等注文した記憶です。

確か1人1800円くらいでした。(曖昧・・・)

 

 

f:id:newpenchan:20220204202018j:image

f:id:newpenchan:20220204201957j:image

f:id:newpenchan:20220204202046j:image

 


見た目がレトロですが笑、こちらは高崎のホテルです。

「高崎プラザホテル」というホテルで、1泊4,500円くらいでした。

 


このホテル構造がちょっと面白かった。笑

ツインで反対側にもベッドがあります。

1階はスナック?か何かの飲食店があります。


だいぶレトロでしたが、泊まるには十分!

 

f:id:newpenchan:20220204201949p:image

 

フロント近くにはお酒のドリンクバーが!初めて見た。笑

酒飲みには嬉しいサービス。

 


あと、こちらのホテルは朝食付きでした♪

 

 

こんな感じでこの日は就寝です。

居酒屋行っただけですが笑、翌日の新潟列車旅に備えます。

 


翌日は6時起きで新潟(桑川駅)を目指します。

ここまで読んで頂きありがとうございました♪