30代OLのいろいろ

鉄道旅行、晩酌、旅行とお酒はセット

東京駅のバレンタイン

 

 

こんばんは😌

 

 

もうすぐバレンタイン!

といことで、百貨店等ではバレンタイン商品の売り出しが始まっています。

 

 

しかし女性陣にとっては色々と悩む季節ではないでしょうか?(私含め。笑)

 

 

職場に関しても毎年物議がありますよね・・・

渡す渡さないどうしよう・・・本当に人それぞれで良いと思います。

 

 

今回はビッグターミナル東京駅の駅ナカを散策してみました♪

「グランスタ」や「エキュート」等があるので、何かしらのバレンタイン商品が見つかるはず!

 

 

注意して頂きたいのが、チョコというより、お土産のようなものが多かった。笑

参考になるか分からないですが、ぜひご覧ください♪

 

 

 

f:id:newpenchan:20220211191453j:image
f:id:newpenchan:20220211191458j:image
f:id:newpenchan:20220211191449j:image

 

まずはこちら「タルティン」というお店です。

めちゃくちゃ可愛い見た目に引かれる!

他の店舗では行列ができることもあるようですが、東京店はそれほど人がいなくて穴場っぽい。(14日まで期間限定出店だそう)

 

バレンタインの品物ってやや高く感じますが、この見た目の可愛さなら納得!

 

 

 

f:id:newpenchan:20220211192029p:image
f:id:newpenchan:20220211192036p:image

 

続いては「カファレル」というお店の東京駅限定缶!

 

これもただただ可愛かった。笑

でも中身のチョコ・・・ちょっとお高め・・・?(小声)

美味しいのかな?食べたことない。笑

 

 

 

f:id:newpenchan:20220211192435j:image

 

こちらは「薫るバターサブリナ」というお店。

 

こちらも見た目が可愛い!プラスボリューム感が良い。笑

全然チョコじゃないけど、たまにはこういうお菓子でも良いですね。

 

18時過ぎでしたが、6個入りは残り1箱になっていました。

 

 

 

f:id:newpenchan:20220211192430j:image

 

とらやの羊羹に東京駅限定が。

(バレンタインに羊羹あげる人はあまりいないことは私でもわかる。笑)

 

 

 

f:id:newpenchan:20220211192416j:image

f:id:newpenchan:20220211192441j:image

 

ちょっとコンセプトがズレたので「ディーン&デルーカ」のバレンタインコーナー!

全部可愛いし美味しそう!!

(可愛いが意外と値が張る。笑💦)





f:id:newpenchan:20220211192438j:image

 

最後にこちら「フェアリーケーキフェア」というカップケーキ専門店です。

こちらも見た目が可愛すぎたので撮影。

以前は微アルコールのドライフルーツ等を乗せていたようですが、改良して可愛い動物になったそうです。お子様にもやさしい!

 

 

 

百貨店に行けば美味しそうなチョコが購入できると思いますが(それも良い!)

駅ナカにはお土産のような親しみ感がある品物がゲットできそうです。

 

 

何よりコロナ禍なので、小分けになっているものは職場でも配りやすくて良いですね♪

 

以上、参考になるか分からないレポでした。笑