30代OLのいろいろ

鉄道旅行、晩酌、旅行とお酒はセット

リゾート21

 

 

こんにちは♪

 

ブログの更新が滞ってます・・・

4月って何かとバタバタしますね。

 

3月までは寒くて引きこもりがち?だったけど、

桜開花を境に、人って出かけたくなる心理があるのか?

 

私は安定に花より団子・・・花よりお酒状態の日々ですが。笑

 

マイペースにブログも続けていきます!

 

f:id:newpenchan:20220417130303j:image
f:id:newpenchan:20220417132733j:image

とは言いつつ、この日は外出。

 

伊東線&伊豆急行線を走る列車「リゾート21」に乗車しました。

 

この列車すごいのが「特急料金なし」で乗車できるのです・・・!

 

つまり普通乗車券のみで、乗車が可能!

 

f:id:newpenchan:20220417130918j:image
f:id:newpenchan:20220417130912j:image

車両は赤いキンメ仕様のタイプと、黒い黒船仕様の2パターンがありまして、この日はキンメ仕様に乗車。

 

とにかくキンメがかわいい。笑

 

どの席もフカフカシートで、窓側を向いた展望席もあったりと、かなり乗り得な列車だと思われます。

(展望席は人がいて撮れなかった)

 

この沿線は「踊り子」や「サフィール踊り子」等も走っているので、

列車旅が楽しめる区間なのかも?

 

4月は18きっぷで鈍行旅もしたので、そちらも載せたいなぁ。

 

ではこの辺で。笑