30代OLのいろいろ

鉄道旅行、晩酌、旅行とお酒はセット

春の18きっぷ【北関東】②

 

 

草津温泉18きっぷ旅2日目です。

 

 

f:id:newpenchan:20220422125906j:image

この日は朝食バイキングを食べて、ホテルを9時頃出発!

(前日飲んだのに30代は早起きが得意。笑)

 

 

f:id:newpenchan:20220422130229j:image
f:id:newpenchan:20220422130218j:image
f:id:newpenchan:20220422130224j:image

9時半頃、湯畑近くの「西の河原公園」に到着!

この先にある露天風呂を目指すため、公園内を約15分程歩きます。

 

この公園、河原のあちこちから温泉が湧き出ていてお湯の色がキレイ・・・

 

天気も良くて絶景です!

 


f:id:newpenchan:20220422130739j:image

f:id:newpenchan:20220422130734j:image
f:id:newpenchan:20220422131030j:image

公園自体は無料なので、無料で足風呂も入れます。

 

草津温泉の泉質は60秒ほど手を洗うと、新型ウイルスへの効果もあるとか?

(とりあえず洗っておいた。笑)

 

f:id:newpenchan:20220422131134j:image

そして「西の河原露天風呂」へ到着。

こちらの露天風呂へ行ってきました!

 

中の様子は撮影できませんが、ここ本当良かった・・・!

洗い場がないので湯に浸かるのみですが、開放的な絶景と温泉が堪能できます。

 

何より平日の午前中ということもあり、私たち以外誰もいない!笑

 

タオル代がやたら高級だったので、持参して行くと良いかもです。(私達は持参した。)

 

f:id:newpenchan:20220422132236j:image
f:id:newpenchan:20220422132230j:image

この後は温泉玉子食べたりしながら散策して、

再びバスに乗車し長野原草津口駅へ戻ります。

 

 

f:id:newpenchan:20220422132406j:image
f:id:newpenchan:20220422132400j:image

長野原草津口13:20発→中之条13:50着

 

長野原草津口駅は静かな駅で落ち着きます。

再び吾妻線に乗車して列車旅をしていこう♪

 

f:id:newpenchan:20220422181237j:image

約30分程で中之条駅へ到着!

ここでも北関東グルメを堪能します。

 

 

f:id:newpenchan:20220422181255j:image
f:id:newpenchan:20220422181435j:image
f:id:newpenchan:20220422181453j:image

二軒候補があったのですが、こちらのお店に決める!

遅めのランチ、とりあえず瓶ビールで乾杯。

 

 

f:id:newpenchan:20220422182321j:image
f:id:newpenchan:20220422182259j:image
f:id:newpenchan:20220422182311j:image

私は店イチオシの「カツカレーラーメン」を注文。もう2人は「ヒレカツとラーメンセット」です。

 

とにかくボリューム感がすごい・・・!

セットのラーメンは、ほぼ単品のボリューム。笑

 

でもこのカツ、サクサクで本当に美味しかった!

カレーラーメンと合わせるとB級グルメ感がとても良い。

 

中之条15:00発→高崎15:57着

北関東グルメを堪能した後は、ゆっくり帰宅するのみ!

再び吾妻線に乗車です。

 

f:id:newpenchan:20220423154332j:image
f:id:newpenchan:20220423154329j:image

列車のドアが開くと、静かな駅の雰囲気に癒される♪

ローカル線の雰囲気好きだなぁ。

 

この後高崎から新宿方面に乗車して、旅は終了です。

 

 

今回は比較的近場でしたが、近場でもまだまだ知らない魅力がありました!

 

中之条駅や熊谷駅はこうゆう機会がないと上陸しなかったと思う。

鈍行列車旅やはり面白い・・・

 

特に熊谷駅のラーメンは割と衝撃的な出会いでした。笑

 

18きっぷ、夏もぜひ使いたい!

 

ではこの辺で♪