30代OLのいろいろ

鉄道旅行、晩酌、旅行とお酒はセット

荻野屋

 

こんにちは♪

 

先日「峠の釜めし」で有名な荻野屋運営の居酒屋へ行ってみました!

 

峠の釜めし」と言えば、群馬県JR横川駅の名物駅弁です。

土釜に入れられた独特のフォルムで、昔から人気がある駅弁というイメージ!

 

f:id:newpenchan:20221111130555j:image

入店後、先にレジにてお会計と注文を済ませます。

こちらは釜めしのご飯無しと日本酒!

 

これめちゃくちゃ良いつまみでした。

お値段750円くらいです。

 

味付けが日本酒と合いまくる。

箸休め?のあんずもなかなか良い味を出しています。

 

ちなみに日本酒は群馬県と長野県が多めです。

お酒も380円〜とリーズナブル!

 

f:id:newpenchan:20221111214811j:image

こちらはせんべろセット(1000円)の小鉢です。(食べかけですみません・・・)

小鉢2品と480円以下のお酒が一杯選べるセットでした。

 

 

f:id:newpenchan:20221111215059j:image

店内はこんな感じで落ち着いた雰囲気!

狭めだけどサクッと飲むには十分です。

 

平日18時まではハッピーアワーもやっているようで、今度はそれを狙っていこう。笑

 

では♪