30代OLのいろいろ

鉄道旅行、晩酌、旅行とお酒はセット

家計簿

 

こんばんは♪

 

アプリで毎日家計簿をざっくりつけていますが、

今月は飲み代が少し抑えられたようです。

(外飲みの話)

 

昔よりも安くて美味しい飲み方を覚えてきた気もする。

まだまだ研究が必要ですが、色々なお店を開拓するのって楽しいです。

 

ブログのネタが切れてるので笑、最近行ったお店でも紹介していこう。

 

f:id:newpenchan:20221128201923j:image
f:id:newpenchan:20221128201927j:image

こちらは神田にある「つみき」というお店。

最近は外飲みといえば神田か上野を攻めています。

 

ここはもつ焼きが美味しかった!

 

f:id:newpenchan:20221128202723j:image
f:id:newpenchan:20221128202728j:image

こちらも神田の「大松」という立飲み屋!

神田にはなぜかイワシ料理の立飲み屋が何軒かありますが、ここもイワシ系です。

 

イワシの竜田揚げは確か450円くらい。

これ美味しい・・・!

 

 

f:id:newpenchan:20221128203555j:image
f:id:newpenchan:20221128203549j:image

こちらは上野の「昇龍」というジャンボ餃子が有名なお店!(餃子の写真撮り忘れ・・・)

 

量が多いので一軒めに行くとちょうど良いです。餃子以外もめちゃくちゃ美味しい!

 

 

f:id:newpenchan:20221128204423j:image

f:id:newpenchan:20221128204427j:image

最近門前仲町の飲み屋さんも行きましたが、

このエリアも渋くて開拓しがいがありそうです。

このミルフィーユハムカツ美味しかった😭

 

 

・・・こんな感じです。笑

 

外飲みはプロの料理と酒を勉強するのにちょうどいい(?)

あとメニューを見るだけでワクワクする現象が好きです。

 

あまり写真が撮っていなかったので、これから撮るようにしよう。(需要ありますよね?笑)

 

では♪