30代OLのいろいろ

鉄道旅行、晩酌、旅行とお酒はセット

2022年岡山香川大阪旅 3日目

 

 

岡山香川大阪旅3日目です。

ここから完全に飲みブログです。笑

 

 

 

10時半頃ホテルをチェックアウトし、周辺を散策。

行ってみたかった「スーパー玉出」にも寄ることができて満足!

 

玉出はお正月仕様になっていたので、また普段の様子も見てみたい!

 

 

この後は散策してみたかったエリア「鶴橋」へ向かう!

新今宮駅」から大阪環状線に乗車して約10分で到着です。

 

鶴橋については別でブログを書きましたので、

こちらをぜひ見て頂きたい・・・!!(雑)↓

 

newpenchan.hatenadiary.com

 

本当に魅力的な街でした・・・!!

 

 

 

鶴橋の後は大阪の定番観光地?の道頓堀へ。
ここはいつ見ても元気がでる!笑

 

鶴橋から難波までは近鉄で向かいましたが、車両がレトロデザインでした。

 

 

こちらはアメリカ村にある「しらんがな!」というたこ焼き屋さん。

 

ここのたこ焼きめちゃくちゃ美味しかった・・・

有名店なので並んでいましたが、10分くらいで注文できます。

 

一番人気の「ネギ塩6個入り」は600円!

2階に軽食スペースがあるので寒さをしのげます。笑

 

もう1軒たこ焼き屋へ行きます。

ここは「甲賀流」というお店!ミシュランを獲得したお店です。

 

こちらも並んでいましたが、すぐ注文できました。

 

ここはシンプルで素朴な味付け!昔ながらのたこ焼きという感じです。

飲食スペースはないですが、目の前が公園なので皆そこで食べていました。

 

すっかり夜になってしまって友人はここで帰宅です。(´;ω;`)

サウンドストーリー」にも付き合ってくれて感謝です!!楽しかった・・・

 

 

しかし私はもう少し大阪で飲もう。笑

 

友人と別れた後、一旦ホテルへチェックイン!

新大阪駅前の「ニューオオサカホテル」というホテルです。

 

こちらは1泊4200円でした。とにかく場所がよい!

 

この後、別で旅行をしていた人と合流し「東三国駅」を散策。

新大阪の隣駅ですが雰囲気ががらっと変わります。地元感溢れている!

 

駅からすぐ近くにある「たこ焼き酒場」を見つけて入店。

こうゆう雰囲気のお店、結構好きなのです。笑

 

寒空の下でしたが電気毛布等を貸して頂いたので暖かかった。

お店の方も気さくに話してくれて大阪を感じました。笑

 

もう1軒寄って終わります。笑

 

ここのお店は薬膳ハイボールというハイボールがあったので注文。

 

少しクセがありましたが、普通に美味しい!

何となく薬膳でお酒に対する罪悪感が薄れる気がする。笑

 

こんな感じで3日目が終了です。

翌日は大阪飲み&帰宅するだけですが、良かったら読んで下さい。笑

 

では♪