30代OLのいろいろ

鉄道旅行、晩酌、旅行とお酒はセット

2022年岡山香川大阪旅 4日目

 

岡山香川大阪旅4日目です。

この日はほぼ帰るだけ・・・良かったらご覧下さい。笑

 

 

f:id:newpenchan:20230205125249j:image
f:id:newpenchan:20230205125258j:image
f:id:newpenchan:20230205125255j:image
f:id:newpenchan:20230205125252j:image
f:id:newpenchan:20230205125301j:image

昼過ぎの新幹線を取ったのでそれまで大阪を満喫します。

(帰るだけと言いつつ、しっかり飲む。笑)

 

大阪駅のとなり「天満駅」で昨晩の友人と再び合流。

旅の締めくくりを立ち飲みで癒します。笑

 

この日は年内の最終営業日らしく、常連さんたちが楽しんでいました。

美味しくて安いので大阪本当にすごいです。

 

f:id:newpenchan:20230205130657j:image
f:id:newpenchan:20230205130704j:image
f:id:newpenchan:20230205130701j:image

二軒目は天満駅近くのお店!ここで本当に締めくくります。笑

ここはハイボールが100円でした。

 

お通しがあったけど美味しかった!

 

f:id:newpenchan:20230205140716j:image
f:id:newpenchan:20230205140709j:image
f:id:newpenchan:20230205140719j:image
f:id:newpenchan:20230205140712j:image
f:id:newpenchan:20230205140723j:image

そしてあっという間に帰宅。😭

 

新大阪 14:54発 →  東京 18:48着

 

年末の新幹線は激混みなので、こだま号のグリーン車で混雑回避しました。

 

JR東海ぷらっとこだま」も年末料金になってしまいますが、

グリーン車をプラスしても「ひかり」「のぞみ」の自由席と値段はあまり変わらない!

 

所要時間はかかりますが、フカフカのシートと静かな車内がとても快適です♪

 

f:id:newpenchan:20230205140951j:image

ぷらっとこだま」はお酒も無料で引き換えできる♪

鈍行旅も良いけど新幹線はすごい。笑

 

こんな感じで終了です。

 

今回は「サウンドストーリー」を取得するところから始まりましたが

行ってみるとどの場所も楽しいし発見がある!!

 

特に香川県「直島」は本当に良かった・・・

近隣にも色々な島があるから行ってみたくなりました。

 

毎年香川旅行もアリです。笑

大阪はすぐにでもまた行きたい。笑

 

では♪