30代OLのいろいろ

鉄道旅行、晩酌、旅行とお酒はセット

釜山旅行③

 

釜山旅行3日目(最終日)です。

 

前回まではこちらをご覧ください。↓

newpenchan.hatenadiary.com

 

 

この日は朝11時の飛行機で成田へ戻りますが

それまでの様子を載せていきたいと思います!

 

 

朝7時頃ホテルをチェックアウトし、こちらのお店で朝食。

格安旅行だけどギリギリまで現地を楽しんでいく!笑



「西面駅」にはテジクッパ(豚クッパ)店が並んでいる通りがありまして、

今回は「松亭3代クッパ」というお店に入店。

 

ガイドブックにも掲載されている有名店で

24時間営業なのが旅行者にもありがたい。

 

付け合わせのキムチやトッピング等は取り放題!

ニラを入れるのが美味しかった♪

 

優しい味のクッパが朝にピッタリです。

 

料金は8500ウォン(約850円)でした。

 

この後は空港へ直行です。

 

前日はくもり(時々霧雨)だったのでこの日の快晴が羨ましい。(´;ω;`)

 

 

そして9時頃空港へ到着!


ちなみに私は今回の釜山旅行の荷物はリュックサックのみ。

それなのにお土産を大量購入してしまう・・・

 

ということで帰りは荷物を預けることにしましたが

リュックサックを預けるのは心配です・・・

 

悩んだ結果、これで預けることに。笑

お土産をリュックに詰めるだけ詰めてカバーをしました。

(成田では無傷で帰還。丁寧に扱ってくれて本当に有難い。泣)

 

これでも入り切らなかったお土産は

友人のスーツケースに入れてもらいました。(ありがとう)

 

友人の助けもありつつ、ほぼ手ぶらで飛行機に搭乗!

LCCのバス便はもう驚きません。笑

 

11時釜山発 → 13時成田着

 

こんな感じで釜山旅行が終了です。

 

成田空港には13時頃到着したので

空港の寿司店でランチ兼打ち上げ。笑

 

やっぱりお寿司は美味しかったです。(´;ω;`)

 

 

 

今回は格安パックの弾丸ツアーという旅でしたが

釜山ビギナーとしては十分楽しめました♪

 

ただまだコロナの影響もありまして

韓国入国時や日本帰国時にシステムの事前登録が必要だったりと

旅行者側も協力しつつ旅が出来た!という感じです。

 

まだまだ訪れたいスポットはたくさんあるので

規制が緩和されたころにまた釜山へ行きたい!

 

ではこの辺で♪