30代OLのいろいろ

鉄道旅行、晩酌、旅行とお酒はセット

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪スタイル

こんにちは♪ 今年の年末は旅行をしています。 岡山香川大阪を回っていて、昨日は大阪に滞在しました。 旅のブログは別で書きたいと思いますが、 大阪が面白いので先に少しだけ。笑 こちらは新世界近くの商店街。 モーニングセットはコーヒーではなくビール!…

沢庵

こんにちは♪ 本日はクリスマスですが朝から大掃除です。 仕事も終わり半分年末の雰囲気が漂っている! 全くクリスマスっぽくない話題ですが・・・ 先日大根が98円で売っていたのでゲット。 一本丸ごと使うのは大変だったので少し沢庵にしてみます。 ネットで…

泡盛

こんばんは♪ 先日仕事帰りにヨドバシの酒コーナーへ行ってきました。 クリスマスが近いのか?ワインコーナーの充実度がすごい!店内ほぼワインでした。笑 そんな中、この日は泡盛コーナーまで到着。 泡盛は全く知らないけどラベルが可愛かったので一本購入し…

古着通販

こんばんは♪ 季節が変わる度に着る服がない問題に直面。 そして新しい服買ってしまうループ。 なんだかもったいない! 最近は洋服はキレイならば古着でも良いんじゃないかと思っています。 ということで、通販で古着を一着購入。 これ感動したのですが、梱包…

ワインマグナム

こんにちは♪ 昨日はサイゼ飲みをしましたが、初めてワインのマグナム(大きさ)を注文しました。 これが1100円で1500mlのマグナムワイン!! 大きさがすごい。笑 デカンタまでは1人でいけますが、さすがにマグナムは注文したことなかった。(昨日は3人いた)…

懐かしの味

こんばんは♪ 今日は仕事が遅くなった&友人と少し駅で立ち話をしてきたので腹ぺこで帰宅です。 スーパーでは安定の割引寿司をゲット。 今日は疲れていてお皿に移さず、すぐ食べたい気分。 そして食べながら気づいた。 (食べかけすみません・・・) なぜか昔…

ラムチョップ

こんにちは 昨日は午後から上野で昼飲みをしました。 (今月2回目。笑) 上野は活気があって年末感がどんどん高まっている! 昨日は少しオシャレなお店へ。 湯島駅寄りのラムチョップが有名なお店です。 しかしワインはデカンタ1100円と割とリーズナブル! …

冷凍餃子定食

こんにちは♪ 本日は休みなので昼ごはんでも載せていきます。 中華定食風です。 奥のシチューみたいなやつは一応シチューです。(残り物) メインの餃子は先日購入した50個568円の冷凍餃子! この餃子1個12円くらいですが普通に美味しい!皮が厚めなのでモチ…

趣味

私は酒、旅行、電車の他にオタ活という趣味があります。(何の告白?笑) 昨日は取りにくいオタ活チケットの一般発売日!! 気合いを入れて朝10時からスマホの前に待機した結果・・・ チケットが無事取れました!!! 久々に震えました。笑 約1時間半粘った…

家計圧迫

こんばんは♪ 最近は物の値上げを実感しています。 洋服やら食品やらマンションやら・・・ 特に食品の値上げは庶民にはちょっと辛い。 どうにか工夫していくしかないですね! 本日はスーパーの隅々まで観察してこちらをゲット。 金麦が高騰していたので、本麒…

上野立飲み

こんにちは♪ 上野の立飲み「肉の大山」にはハッピーアワーがあります。 アメ横近くのこの外観!見たことある方も多いはず? 肉料理メインの定食屋ですが、店先には立飲みスペースがあります。 立飲みスペースでは15時までなんとドリンクが半額!!(一部除く…