30代OLのいろいろ

鉄道旅行、晩酌、旅行とお酒はセット

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは♪ 今日は気分を変えて、弁当をパンにしてみました。 ちゃんと前日に仕込んでランチを楽しみにしていた。 ・・・しかし!なんだか物足りない。 ランチに米を食べる習慣が根付いてしまったからなのか。 (付け合わせのスープにもパンが入っててやや…

割引ゲット

こんばんは♪ 最近寒くてウォーキング帰宅はサボり気味・・・ 汗かくくらいの気温の方がテンション上がります。 しかし今日は途中下車して何とかショートカットコースをウォーキング! 歩くと途中の激安スーパーに寄れるのも楽しみです。 そして今日は激安ス…

花月

こんにちは♪ 今日は休日ですがダラダラしてたらあっという間に15時に。 ちなみにこの時間まで食料はみかん2個のみ。笑 さすがにお腹が空いたのでサクッと食べに行きます。 ウォーキングしつつ検討したところ、 「らーめん花月嵐」に入ってみることに。 昔は…

彩り

こんにちは♪ 今朝もバタバタしながら弁当を作りましたが、 完成度が高めだったので載せたいと思います。笑 ・・・今までにない彩り!! 冷凍ブロッコリーと冷凍からあげ等をのせただけですが完成度が高い。 (玉子焼きは作った) ここにシャケ等の魚系があれ…

焼きそば

こんばんは♪ 帰宅途中に夕飯のメニューを考えていましたが、今日は「ペヤング」一択でした。 たまに食べたくなるペヤング・・・ 他のカップ焼きそばではなくペヤングが食べたい。 ということで帰りにゲット。 ジャンキーな夕飯です。 そして完成!! (多少…

上野飲み

こんにちは♪ 昨日は久々に上野飲みを開催! 軽く紹介していきます。 こちらは御徒町方面の路地裏にある立飲み「まるわ」 写真のレバー串は一本90円! レア焼きが柔らかくて美味しいです。 らっきょ皿等も100円〜とありがたい。 続いては「アメ横ホルモン611…

休日の作業

こんばんは♪ 今日は休日ですが、グダグダしてたらあっという間に18時頃に。笑 最近「自炊めんどくさい期間」に入っていますが、夕飯と弁当のためにとりあえずスーパーに行きます。 そしていつものやつをゲット。 なんだか普段より安い?出どころが違うのかも…

カメラ

最近スマホを変えたのですが、カメラの性能が良すぎて面白い。 ちなみに今まではiPhone8を使用していました。 (下取りに出したら100円の価値しかなかった) ブログの更新を忘れていたので、新しいスマホで撮影した写真を載せていこう。笑 池袋の中華料理 憧…