30代OLのいろいろ

鉄道旅行、晩酌、旅行とお酒はセット

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バジル

こんばんは♪ 最近和風なつまみばかり食べてたせいか、 ちょっと晩酌に飽き気味です・・・ せっかくの晩酌なのにテンション上がらない これはいかんと思い色々検索したところ、バジルソースに辿り着く。 これはかなり新しい風だ・・・ そして1番食べたいレシ…

晩酌のため

今日は休日なので普段はめんどくさくて作らないつまみを作ってみることに! チキン南蛮です。 唐揚げと似てるけど作る工程が圧倒的に多い。 しかし晩酌のために頑張る!笑 そして完成! タルタルソースや南蛮ソースも作りました。 これ美味すぎる。 (晩酌と…

いつものパターン

こんばんは♪ 今日はウォーキング帰宅をしました。 ウォーキング中は基本的にスマホを見ないので ぼーっと頭を整理するのにちょうどいい! 今日は夕飯を考えつつ歩きましたが 歩くと食べ物の候補がどんどん出てくる。 いい時間です♪ しかし結局は割引品に負け…

アレンジパスタ

昨日は友人を家に招いて家飲みを開催。 安く飲めるし食べたいもの食べれるし魅力的です。 そして今日は余ったアヒージョをパスタにしてみることに! これがめちゃくちゃ美味しかった。 アサリの出汁が効いてて最高です。 なかなか1人でアヒージョはやらない…

時短

職場のランチは週4でお弁当を持参していますが その内週2日は親子丼かカツ丼を持参しています。(飽きないのか。笑) しかし、、こんなに作ってるのに味付けが全く覚えられないのが悩み・・・ ということで、調味料の表を作成。笑 なんだかんだ毎回レシピを…

1分

こんばんは♪ 今日は休日のためダラダラモード。 朝9時頃から目が覚めているのになかなか動けない。 とりあえずつけ麺を食べて力を出します。 しかしそれでも動けず、結局動き出したのは16時頃。 休みの日ってこんなもんですよね。笑 その後シェアサイクリン…

伊勢志摩 鉄道旅④

伊勢志摩旅4日目(最終日)です。 ※浜松まで戻ってきているので伊勢志摩旅でもない。笑 3日目はこちら↓ newpenchan.hatenadiary.com この日は青春18きっぷを使って、ゆっくり東京に戻ります! 朝9時半頃、ホテルで朝食をゲットしてスタートです。 バイキング…

伊勢志摩 鉄道旅③

伊勢志摩旅3日目です。 2日目はこちら↓ newpenchan.hatenadiary.com この日は9時半頃に宿を出発! 部屋からの景色も最高でした。 宿周辺を軽く散策してから移動していきます。 賢島は半島ではなく一応島ですが、 橋や鉄道が通っているのでアクセスがとても…

伊勢志摩 鉄道旅②

伊勢志摩旅2日目です。 1日目はこちら↓ newpenchan.hatenadiary.com この日は名古屋駅近くのモーニングからスタート! 「カラス」という喫茶店で朝食です。 「孤独のグルメ」のロケ地にもなった有名店だそう。 意外とすんなり入店できました。 写真は五郎さ…

伊勢志摩 鉄道旅①

先日、東海方面へ旅行をしてきましたので ブログに書いていきたいと思います! ※雑な地図ですみません。 東京から「名古屋」「伊勢志摩」「浜松」を鉄道&フェリーで移動するコース。 このコース、一度やってみたかったのです!笑 一応メインは伊勢志摩です…

足し算

毎月月初になると節約したいモードに切り替わります。 とりあえず今日はランチに弁当、晩酌に自炊&惣菜で乗り切ることに成功! ちなみに本日の晩酌はこちらのアレンジ素麺。 ネットで見たレシピに薬味やら調味料やらを追加しまくって完成です。 やっぱり料…