30代OLのいろいろ

鉄道旅行、晩酌、旅行とお酒はセット

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

こんにちは♪ 年内にブログを更新したいと思ったのですが、 ただいま体調不良で寝込んでいて何も書くことが思いつかない!笑 引きこもりグッズを購入して大人しくしています。 ちなみに流行病です。(インフルの方) しっかり治して年を越していこう。 手洗い…

食料

今週は忘年会などが多かったので、冷蔵庫には食料があまりない状況です。 そんなとき新たに食料を調達するのがもったいない気分になる・・・ (旅行を控えているので出来れば調達したくない。笑) ということで今日は一か八かでスーパーに寄らず帰宅です。 …

ひらめき

最近はパスタにハマっていますが 今日のパスタもまあまあな出来でした。 胡麻ドレッシング納豆梅干しキムチパスタ! 今日もマヨネーズかけてぐちゃぐちゃにして食べるつもりでしたが、胡麻ドレッシング案をひらめきました。 さらに麺つゆも入れて濃いめの味…

今日のつまみ

今日のつまみがいい感じだったのでブログに載せておきます。 メニューは青椒肉絲(昨日の残り)、 梅干しキムチパスタ、サバ味噌煮です。 久々に全部うまくてテンション上がる!笑 酒がすすむつまみって大事ですね。 ただ盛り付けをミスった。 パスタとサバ…

梅干しキムチ

先日飲み会のおみやで「梅干しキムチ」なるものを頂きました。 甘めの梅干しと本格的なタレ(ヤンニョムというのか?)が混ざってめちゃくちゃ美味しいです。 このままが1番美味しいとは思いますが、たくさんあるのでアレンジしてみることに。 その1、ツナマ…

弁当

今週の弁当は丼系を封印して、弁当らしく彩りを意識してみました。 ゆでたまごを卵焼きにしただけで一気に弁当感アップ!! 前より配置が上手くなった気がします。(自分でいう) ちなみに半年前はこんな感じでした。 これは成長を感じる。笑 しかも上手く出…

ウイスキー

こんばんは♪ 今年はサントリー角瓶の値段がずっと高騰しています。 日々角瓶のチェックをしていますが、まだまだ品薄が続いている様子。 一時期1200円(税抜)で販売しているお店もありましたが、今は1480円(税抜)でも安い方です。 でも仕方がないですね。…

比較

昨日は実家から出勤したため、朝に弁当を作ってもらうことに。(アラフォーですがありがたい) メニューは米ではなくパン弁当! 私も先日パン弁当を作りましたがレベルが違う。 これ!うますぎた・・・ (ブログ掲載許可もらってないけど大丈夫か。笑) バタ…