30代OLのいろいろ

鉄道旅行、晩酌、旅行とお酒はセット

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンカップ

こんばんは♪ 我が家の冷蔵庫には入れっぱなしのワンカップが数本あります。 (2年前ものもある。笑) 夏の間はなかなか手が出なかったのですが 最近またブームがきているのでたまに飲んでいます。 やっぱり寒くなってくると酒がうまい! 本日はこちらを消費…

秋の味覚

こんばんは♪ 週3日くらいは仕事帰りにスーパーに寄っていますが 最近は惣菜ばかりを選んでる気がします。 美味しいけどそろそろ飽きてきた・・・ ということで今日の晩酌は鮭を使ってホイル焼きをやってみます。 スーパーの鮭売り場で「旬の鮭はいかがです…

長野レポ

先日長野県在住の友人宅へお邪魔したので 軽くレポしたいと思います。 前回もレポしてる&写真がほぼ友人宅になってしまうので軽くいきます!笑 ちなみに前回はこちら↓ newpenchan.hatenadiary.com 今回は10月7日、8日の一泊で向かいます。 三連休初日という…

活用

よく作る弁当のレシピをプリントアウトして活用していますが、これかなり使えます。 レシピのおかげで時短にもなるし、 牛丼(豚丼)は何回も作ったので結構上達してきた感じがする。 そして残った牛丼はアレンジ! 同じレシピを極めるのもアリですね。 では♪…

レパートリー

こんばんは♪ 先日長野県在住の友人宅にお邪魔しまして、 野菜などのお土産をたくさん頂きました♪ 友人宅はいつ行っても美味しい料理を提供してくれたり感謝です。 (今回もめちゃくちゃ美味しい食べ物がでてきた。レシピ聞いたのでいつか作りたい。笑) そし…