30代OLのいろいろ

鉄道旅行、晩酌、旅行とお酒はセット

2022-01-01から1年間の記事一覧

大阪スタイル

こんにちは♪ 今年の年末は旅行をしています。 岡山香川大阪を回っていて、昨日は大阪に滞在しました。 旅のブログは別で書きたいと思いますが、 大阪が面白いので先に少しだけ。笑 こちらは新世界近くの商店街。 モーニングセットはコーヒーではなくビール!…

沢庵

こんにちは♪ 本日はクリスマスですが朝から大掃除です。 仕事も終わり半分年末の雰囲気が漂っている! 全くクリスマスっぽくない話題ですが・・・ 先日大根が98円で売っていたのでゲット。 一本丸ごと使うのは大変だったので少し沢庵にしてみます。 ネットで…

泡盛

こんばんは♪ 先日仕事帰りにヨドバシの酒コーナーへ行ってきました。 クリスマスが近いのか?ワインコーナーの充実度がすごい!店内ほぼワインでした。笑 そんな中、この日は泡盛コーナーまで到着。 泡盛は全く知らないけどラベルが可愛かったので一本購入し…

古着通販

こんばんは♪ 季節が変わる度に着る服がない問題に直面。 そして新しい服買ってしまうループ。 なんだかもったいない! 最近は洋服はキレイならば古着でも良いんじゃないかと思っています。 ということで、通販で古着を一着購入。 これ感動したのですが、梱包…

ワインマグナム

こんにちは♪ 昨日はサイゼ飲みをしましたが、初めてワインのマグナム(大きさ)を注文しました。 これが1100円で1500mlのマグナムワイン!! 大きさがすごい。笑 デカンタまでは1人でいけますが、さすがにマグナムは注文したことなかった。(昨日は3人いた)…

懐かしの味

こんばんは♪ 今日は仕事が遅くなった&友人と少し駅で立ち話をしてきたので腹ぺこで帰宅です。 スーパーでは安定の割引寿司をゲット。 今日は疲れていてお皿に移さず、すぐ食べたい気分。 そして食べながら気づいた。 (食べかけすみません・・・) なぜか昔…

ラムチョップ

こんにちは 昨日は午後から上野で昼飲みをしました。 (今月2回目。笑) 上野は活気があって年末感がどんどん高まっている! 昨日は少しオシャレなお店へ。 湯島駅寄りのラムチョップが有名なお店です。 しかしワインはデカンタ1100円と割とリーズナブル! …

冷凍餃子定食

こんにちは♪ 本日は休みなので昼ごはんでも載せていきます。 中華定食風です。 奥のシチューみたいなやつは一応シチューです。(残り物) メインの餃子は先日購入した50個568円の冷凍餃子! この餃子1個12円くらいですが普通に美味しい!皮が厚めなのでモチ…

趣味

私は酒、旅行、電車の他にオタ活という趣味があります。(何の告白?笑) 昨日は取りにくいオタ活チケットの一般発売日!! 気合いを入れて朝10時からスマホの前に待機した結果・・・ チケットが無事取れました!!! 久々に震えました。笑 約1時間半粘った…

家計圧迫

こんばんは♪ 最近は物の値上げを実感しています。 洋服やら食品やらマンションやら・・・ 特に食品の値上げは庶民にはちょっと辛い。 どうにか工夫していくしかないですね! 本日はスーパーの隅々まで観察してこちらをゲット。 金麦が高騰していたので、本麒…

上野立飲み

こんにちは♪ 上野の立飲み「肉の大山」にはハッピーアワーがあります。 アメ横近くのこの外観!見たことある方も多いはず? 肉料理メインの定食屋ですが、店先には立飲みスペースがあります。 立飲みスペースでは15時までなんとドリンクが半額!!(一部除く…

家計簿

こんばんは♪ アプリで毎日家計簿をざっくりつけていますが、 今月は飲み代が少し抑えられたようです。 (外飲みの話) 昔よりも安くて美味しい飲み方を覚えてきた気もする。 まだまだ研究が必要ですが、色々なお店を開拓するのって楽しいです。 ブログのネタ…

日本酒

こんばんは♪ 最近は日本酒を解禁しています。(禁酒してた訳ではない) やはり寒くなると日本酒が飲みたくなってくる! つまみを考えるのも楽しいです。 こちらは三重県の日本酒! 先日友人と家飲みしたのですが、その時持ってきてくれました。(まだ少し残…

王将

こんばんは♪ 最近暗くなるのが早くなってきてますね。 この季節めちゃくちゃ寂しいので、何とか好きになりたい。 ただ今日はたまにある仕事早上がりの日! 明るいうちに帰宅できるのが幸せです。 色々考えた末「餃子の王将」へ寄り道して帰宅してみることに♪…

大盛りアレンジ

こんばんは♪ なんだか食欲の秋を感じています。 普段は晩酌をするので夕飯は少なめにしてますが、 最近仕事が終わるとやたら腹が減る・・・ お酒よりも米が食べたくなる日ってありますよね?そんな日が続いています。 今日は特に仕事で疲れたのもあり、たら…

荻野屋

こんにちは♪ 先日「峠の釜めし」で有名な荻野屋運営の居酒屋へ行ってみました! 「峠の釜めし」と言えば、群馬県JR横川駅の名物駅弁です。 土釜に入れられた独特のフォルムで、昔から人気がある駅弁というイメージ! 入店後、先にレジにてお会計と注文を済ま…

ファッション

こんにちは♪ 秋になると「なぜか着る服が無い問題」がやってきます・・・ 本日都内の洋服屋をグルグル周って調査してきましたが、何を買い足せば良いのか全然わからない!笑 結局、新潟物産展で塩辛をゲットして帰宅です。(他にも小物は買いました) ファッ…

サントリー角

こんばんは♪ 先日購入した「サントリー角瓶700ml」。 めちゃくちゃ飲んでて、早くも残り少なめです。 前回は角瓶の相場が分からず、勢いで購入してしまったので、 今後の為にも少しでも安く手に入れる方法を探したい! ということで他店での価格を調査してき…

朝ウォーキング

今日は出勤日ですがいつもより早く目が覚めてしまった。 職場の方が出勤前にジムに通っているらしく、私も出勤前にウォーキングしてみようと決意!(影響されやすい。笑) ということでJR四ツ谷駅からウォーキング開始です。 いつもより30分くらい早めに家を…

激安ベビーリーフ

こんばんは♪ 昨日購入した3袋100円の激安ベビーリーフ・・・ 残り2袋に異変が起きました。 なんだか一部腐り始めている!?(お食事中の皆様すみません笑) ということで、使えそうなものを仕分けです。 その日中に食べないといけなかったのか。 ※これは使え…

焼き鳥

こんにちは♪ 今日は朝から焼き鳥が食べたい気分。 検索してると「砂町銀座商店街」に地元で人気の焼き鳥がある! ということで、散歩がてら出発です。 昨日ワクチンを打ったため、腕が上がらない。 一枚だけ写真撮りました。笑 平日の昼頃ですが常に3組くら…

地下鉄8号線

こんばんは♪ 今日は何もない一日だったので、買い物の帰りに区役所へ寄ってみました。 目当てはこちら。 「地下鉄8号線パネル展」です。 地下鉄8号線とは有楽町線のことで、 なんと2030年代半ば頃に豊洲〜住吉間の延伸計画があるとか! 延伸されたら私もかな…

ナゲット

こんばんは♪ 最近はウイスキーにハマっています。 というかボトルを購入したので早めに飲まないといけない!笑 今日は帰りにマックナゲットをゲットしました。 ハイボール&ナゲット晩酌をやってみたかった・・・! 我ながらチョイスがジャンキーです。笑 し…

ウイスキー

こんばんは♪ 最近はお酒の値段が高くなってますよね。 普段の晩酌用の金麦が値上がりしていて、 なかなか辛い現実です。(仕方ない!) ということで今日は珍しくボトルを購入してみました。(おまけのグラス付き!) 節約になるかわからないけど、 いつもは…

横須賀線

こんにちは☺ 本日10/14は鉄道開業150周年!らしいです。 JRでは記念のキャンペーンや、お得な切符等を発売していて盛り上がっていますね。 旅をしている方々が羨ましい・・・ ということで、今日は便乗して電車について載せようと思います!笑 と言っても大…

居酒屋風

こんにちは 本日は休みだったので、朝から家の掃除していました。 (排水管清掃の方が来るのでやるしかなかった) でも徹底的に掃除したのでスッキリ! 疲れたのでもう飲みたい。笑 明るいうちから飲めるのが休日の特権ですね。 (外飲みする気力はないので…

リフレッシュ

こんばんは♪ ここ数日仕事がやたら忙しかった・・・ 忙しいのは嫌いじゃないけど、忙しすぎても良いことはない!笑 ということで、本日は疲れを癒しにどこかへ寄ろうと計画。 たまにリフレッシュが必要です。 そして落ち着いたのはやっぱりサイゼ。笑 1人で…

餞別品

こんにちは♪ 今月は職場で退職される方が重なっています。 悲しい。 本日は休みだったので、餞別品を買いに行きました。 そしてなかなか良いものが買えた! どちらも東京駅界隈のお店です。 普段オシャレなお店とか入れないけど、 購入するとなると迷わず入…

乗り納め

こんばんは♪ 3月頃から約半年間、横浜へ勤務をしていましたが、そろそろ終了です。 なんだか名残惜しい・・・ 毎回横須賀線に乗るのを楽しみにしてました。笑 (東海道線よりも横須賀線派!) ということで本日は横浜勤務だったので、 帰りは東京駅までグリ…

鈍行列車&バスで行くモンゴリアビレッジ②

鈍行列車&バス旅2日目です。 この日は朝から小雨が降っていて早めに帰宅します。 それまではモンゴリアビレッジを楽しんでいこう!! 夜中に結構雨が降っていたようでした。 ただゲルの寝心地は最高!! 1回だけ目が覚めた気がしますが、その他は爆睡です…