30代OLのいろいろ

鉄道旅行、晩酌、旅行とお酒はセット

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月末

今月あまりブログ更新ができてなかったので とりあえず今日の晩御飯でも載せておこう。笑 最近ハマってる肉うどんです。 改良してまあまあ美味しくなってますが、 肉がちょっと固い感じがする・・・ でも味付けはいい感じです。 濃いめのタレと冷たい酎ハイ…

結局

こんばんは♪ 今日は少し高級なお店に行きました。 何料理か分からないけどめちゃくちゃ美味しかった!! たまには良いですね。 どれもワインに合うラインナップ! しかし締めには結局いつも通りの舌になる。 テリヤキバーガー(マック)をむさぼります。 や…

味覚

昨日まで旅行に出かけていまして 本日は久々に家での夜ご飯です。 しかし旅行中は美味しいものを食べすぎて 何となく舌が超えてる現状・・・ でも旅行中は豪遊したので少しは節約していきたい。(葛藤) ということで、惣菜や外食に頼らずに 節約しつつ食べ…

八高線

最近鉄道系をあまり投稿してなかったので 勝手にオススメ路線をご紹介!笑 先日、東京都八王子と群馬県高崎を結ぶ 「八高線」という路線に初乗車しましたが 景色が楽しめるなかなか良い路線でした。 車両はこんな感じ。 八高線北側の「高麗川駅」から「高崎…

休日の朝ごはん

お盆休み真っ只中ですが、早くも時差ボケが始まってきている・・・ これじゃいかん!ということで、今日は朝からガッツリめの朝食で目覚めます。 タレ付き焼肉丼!(冷凍) これを朝9時に食べます。 幸せですね・・・ 内容なくてすみません。笑 (いつもです…

門仲立ち飲み

最近「門前仲町」をよく散策していますが、意外と?立飲み店が多いような気がします。 しかし上野の立飲み屋とは何かが違う・・・ 門仲はややオシャレ寄りで女性でも入りやすいような。 (上野は上野で味があります!笑) この日は4軒散策したのでご紹介! 1…

セット

最近居酒屋に行くと、セットメニューが多くなってきている気がする! 最近見つけたセットメニュー。笑 値段が決まっていると入りやすいし なによりお得感を感じられるのが魅力です・・・✨ 先日「銀蔵」というお店のセットメニューで晩酌をしてみました。 こ…

ジンギスカン

本日は休みだったため、久々にベランダビールを決行! 最近は18時過ぎると日が落ちてくるので、ベランダビールに適した季節かもしれない。 ということでスーパーで材料を揃えます。 今日は奮発してラム肉をゲット! 夏野菜と一緒に焼肉ベランダビールです。…