30代OLのいろいろ

鉄道旅行、晩酌、旅行とお酒はセット

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

家計簿

こんばんは♪ アプリで毎日家計簿をざっくりつけていますが、 今月は飲み代が少し抑えられたようです。 (外飲みの話) 昔よりも安くて美味しい飲み方を覚えてきた気もする。 まだまだ研究が必要ですが、色々なお店を開拓するのって楽しいです。 ブログのネタ…

日本酒

こんばんは♪ 最近は日本酒を解禁しています。(禁酒してた訳ではない) やはり寒くなると日本酒が飲みたくなってくる! つまみを考えるのも楽しいです。 こちらは三重県の日本酒! 先日友人と家飲みしたのですが、その時持ってきてくれました。(まだ少し残…

王将

こんばんは♪ 最近暗くなるのが早くなってきてますね。 この季節めちゃくちゃ寂しいので、何とか好きになりたい。 ただ今日はたまにある仕事早上がりの日! 明るいうちに帰宅できるのが幸せです。 色々考えた末「餃子の王将」へ寄り道して帰宅してみることに♪…

大盛りアレンジ

こんばんは♪ なんだか食欲の秋を感じています。 普段は晩酌をするので夕飯は少なめにしてますが、 最近仕事が終わるとやたら腹が減る・・・ お酒よりも米が食べたくなる日ってありますよね?そんな日が続いています。 今日は特に仕事で疲れたのもあり、たら…

荻野屋

こんにちは♪ 先日「峠の釜めし」で有名な荻野屋運営の居酒屋へ行ってみました! 「峠の釜めし」と言えば、群馬県JR横川駅の名物駅弁です。 土釜に入れられた独特のフォルムで、昔から人気がある駅弁というイメージ! 入店後、先にレジにてお会計と注文を済ま…

ファッション

こんにちは♪ 秋になると「なぜか着る服が無い問題」がやってきます・・・ 本日都内の洋服屋をグルグル周って調査してきましたが、何を買い足せば良いのか全然わからない!笑 結局、新潟物産展で塩辛をゲットして帰宅です。(他にも小物は買いました) ファッ…

サントリー角

こんばんは♪ 先日購入した「サントリー角瓶700ml」。 めちゃくちゃ飲んでて、早くも残り少なめです。 前回は角瓶の相場が分からず、勢いで購入してしまったので、 今後の為にも少しでも安く手に入れる方法を探したい! ということで他店での価格を調査してき…