30代OLのいろいろ

鉄道旅行、晩酌、旅行とお酒はセット

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

みさきまぐろきっぷ

先日、京急電鉄のお得切符「みさきまぐろきっぷ」を利用して、 日帰り三浦半島旅にでかけてきたのでレポしたいと思います! ◎みさきまぐろきっぷとは・・・ 三崎口駅までの往復乗車券、現地バス乗り放題、食事券、おもひで券がついて お値段3,750円のめちゃ…

袋麺カルボナーラ

こんばんは♪ 今日は以前から挑戦したかった「袋麺アレンジ」で夕飯を決めたいと思います! 材料はこんな感じ。 YouTubeで見たレシピを参考にカルボナーラを作ります。 (牛乳で袋麺を茹でるといるレシピ) 今回は明太子も加えてオリジナル感も出していこう。…

角打ち

昨日は神田から日本橋までウォーキング帰宅しまして、「コレド室町」あたりを散策。 このあたりはオシャレな店が多くてウォーキングしているだけで貴婦人気分。笑 普段は素通りが多いのですが、コレド室町内を散策してみることに! そして「ヴィノスやまざき…

サウナ

こんばんは♪ 昨年東陽町駅に「男性専用サウナ」がオープンし増したが、男性専用とのことで女性は入れません (サウナとか銭湯は好きなので悲しい) しかし!!先程何となくホームページを見ていたら、なんと女性専用デー(レディースデー)が月二くらいで開…

CoCo壱

家までの帰り道に「CoCo壱」がありますが、 どうも味が好みではなくて毎日スルーしていました・・・(好きな方スミマセン) しかし! かれこれ15年は食べてないし、どんな味だったのか思い出したい気持ちもあるのです・・・ ということで今日は思い切って買…

止められない

こんばんは♪ 最近は体調もすっかり良くなりまして、 通常の生活に戻りつつあります。 (むしろパワーアップした感もある) 療養中はジャンキーなフードを欲していたせいか、反動で現在は不健康生活。 これが幸せなのです!笑 ちなみに本日の夕飯メニューはこ…

リハビリ

インフルにやられてから早1週間。 徐々に調子が戻ってきました。 この1週間は酒すら受け付けない身体になってしまいましたが、 私の人生にはやはり酒が必要。 ということでリハビリがてら家飲みしてみることに。 野沢菜とツナ缶が余っていたので、マヨパスタ…

福袋

こんにちは♪ 今年もゆるーくブログ更新頑張りたいと思います。 年末年始は寝込んでいますが、 マクドナルドの福袋だけはゲットしに行かなければいけない! 抽選だったマックの福袋ですが、見事当選しました。 幸先がいい新年の幕開けです。 (抽選は2023年で…