30代OLのいろいろ

鉄道旅行、晩酌、旅行とお酒はセット

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

弁当の彩り

職場のランチはほぼ弁当を持参していますが、 弁当の彩りのセンスがないのが長年の悩みです・・・ 先週は休日に唐揚げを仕込んだので 余った唐揚げは全て弁当用に保存。 そして弁当につめこんだらこんな感じ。 詰めかたの問題なのか、センスが感じられないで…

朝食

こんにちは♪ 最近朝はバタバタ気味なので、朝食は飲み物オンリーの日も多いです。 そんな中、真夏の朝に最高な飲み物を見つけてしまった! カルピスソーダ(もちろんノンアル)です。 これを一気飲みするのが最高! 甘くて冷えたカルピスが夏を感じます。 ち…

思考回路

最近暑くて思考回路が弱くなっている気がします。 今日は有楽町まで買い物に出かけましたが、 エコバッグを持参しているのになぜか有料の袋を購入してしまった。 (しかも55円くらいする) まぁしょうがない。笑 しかしその後、翠ソーダの無料配布に遭遇して…

誘惑

こんにちは♪ ここ数日ブログを更新するのを忘れかけていた 今日は仕事早上がりなので、ウォーキングしながら帰宅! この炎天下の中で頭おかしいと思われますが、 これが日課になりつつあるのです。笑 しかし最近は途中で電車に乗ったり 休憩しがちだったりし…

朝活

本日は休みなので朝からだらけモード。 目が覚めてもなかなか動けない感じです。 そんな中、朝8時頃ウォーキング仲間から「ウォーキングなう」との連絡が! 暑いけど朝は日陰が多くウォーキングしやすいと! これに触発されて私も出かけてみることに。(影響…

御岳山

こんにちは♪ 先日またしても山登りをしてきました。 (一時的なブーム) 今回は青梅市にある「御岳山」に挑戦! 通常「御岳山」はケーブルカーを利用するコースが一般的のようですが、 麓から登ってみたかったので隣の「大塚山」を経由するコースを選択! 初…

家飲みセット

本日はウォーキングがてら普段とは違うスーパーへ行ってみることに! 暑すぎてそろそろウォーキングをやめるべきかもしれませんが、楽しくてやめられない。笑 熱中症には気をつけて涼しい時間を狙いつつやっていきたい! ちなみに今日は8000歩くらい歩いて帰…

おやつ

こんにちは♪ 今日は朝から掃除やら歯医者やらを済ませて いつも通りウォーキングしてから帰宅します。 今日のコースは日本橋〜水天宮経由の江東区イン! 暑すぎて頭の中ではビール一択でしたが お腹が空いてなかったので家まで我慢することに。 こうゆうとき…

冷凍餃子

こんばんは♪ 長年冷凍餃子が上手く焼けない問題に悩まされていましたが、本日初めて成功してしまった・・・! これです!! ここまでキレイにできたことなかったので完成度にビビりました。 というか、冷凍餃子のメーカーによるのかもしれない。 今回使用し…