30代OLのいろいろ

鉄道旅行、晩酌、旅行とお酒はセット

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

寿司と酒

こんばんは♪ 今日は仕事終わりに割引寿司をゲット。 やっぱり寿司はテンション上がります。 日本酒をスタンバイしていざ晩酌。 最高です 最近色々な醤油を試していまして、 イカやサーモンには甘い醤油が合う気がする・・・ 逆にアジとかは牡蠣醬油が美味し…

ガッツリ

昨日のランチは前日に仕入れた半額カレーでしたが、 なかなかのアレンジだったので載せておきます。 カツカレーに納豆とチーズ、マヨネーズをトッピング。 アラフォーのカレーライスとは思えない・・・ しかも休日でやる気ゼロ感が写真から伝わってきます。…

仕込み

今日は休日ですが、朝からなぜかやる気があります。 ウォーキングでもしてこようと思いましたが外は雨・・・ しかしこのやる気を無駄にはしたくない! ということで、来週を生き延びるための作り置きメニューを仕込むことに。 ・・・気合い入れすぎて疲れた…

豪華残り物

昨日は友人が我が家に泊まりに来たので 今日のランチは残り物消費。 (友人は朝帰宅) 色々と作ってくれてありがたい! そして全部美味しい・・・ やたら豪華ランチになりました。 あと最近この醤油にハマっていますが めちゃくちゃ甘口で刺身に合う!! 九…

やる気

昨日は休肝日にしましたが、 休肝日だとなぜか夕飯に気合いが入らない。 なかなかひどい食事だったので載せておこう。笑 メニューは割引サーモン丼と賞味期限ギリギリパン、 もんじゃで余らせたキャベツ入りの味噌汁です。 そして飲み物は炭酸水。 ちょっと…

ホットプレート

先日友人から誕生日プレゼントとしてホットプレートを頂きました! 実は何年も購入しようか悩んでいまして、今回ついにゲット! ありがたいです。 しかも私が買おうとしてたやつより立派。 鉄板取り外し可能でお手入れが簡単なタイプ! ありがたすぎる とい…