30代OLのいろいろ

鉄道旅行、晩酌、旅行とお酒はセット

2023年12月 宮崎・鹿児島 呑み鉄旅③

 

宮崎・鹿児島旅3日目です。

 

前回まではこちら↓

newpenchan.hatenadiary.com

 

 

この日は11時頃に動き出します。

昼時なのでランチからスタート。

 

ホテル近くの「黒かつ亭」で黒豚ロースかつを注文!

(東京にも支店はある。笑)

 

茶美豚とハーフのセットですが、黒豚が本当に美味しかった!(´;ω;`)

茶美豚はあっさり、黒豚はやわらかい!という感じでした。

 

食後はレンタサイクルを借りて桜島を観光することに!

 

桜島にもレンタサイクルがありますが少々値段が高かったので

今回は鹿児島からレンタサイクルを借りてフェリーに乗せることに。

(フェリーに自転車料金が加算されますが、それでもお得!)

 

約15分の船旅です。

 

13時頃桜島に到着です。

1周は難しそうだったので、3分の1くらいの小回りコースでいざ観光!

 

国立公園だけあって整備がしっかりしています。

桜島の噴火を見ながらのサイクリングは絶景!

 

ちなみに自転車旅は2人です。

1人は鹿児島市内でラーメン食べてます。(各々自由笑)

 

とにかく景色が最高です。(´;ω;`)

アップダウンはありますが、電動自転車なので余裕です。

 

あと、このコース車がほとんど通らない!

自転車の音と自然の音のみのBGMに癒されました。

 

約3時間自転車を満喫した後は、ラーメンを食べていた友人と合流!

足湯につかってゆっくりしました。

 

そして17時頃桜島を出発!

自転車なので、車レーンから乗船するのが新鮮でした。笑

 

夕焼けの桜島もきれい。(´;ω;`)

 

自転車を返却した後は、おなじみ晩酌タイム!

昨日と同じ「天文館」の繫華街に繰り出します。

 

こちらのお店も激安!

千円でドリンク3杯とつまみ1品4付いてきます。

(鹿児島はどこもこんな感じなのか!?)

 

他にも追加注文しましたがそれでも安かった・・・

チキン南蛮はこちらも美味しかったです。

 

2軒目は焼酎が飲めるお店へ!

すでにべろべろなのであまり覚えていない・・・

 

鉄板餃子をつまみに焼酎、最高でした。

 

シメはなぜかマック。笑

ホテルで飲みなおしながらつまみます。

 

こんな感じで3日目が終了!

 

4日目に続きます。(長い笑)