30代OLのいろいろ

鉄道旅行、晩酌、旅行とお酒はセット

2023年12月 宮崎・鹿児島 呑み鉄旅④

 

宮崎・鹿児島旅4日目です。

 

前回まではこちら↓

newpenchan.hatenadiary.com

 

この日は友人1人が福岡に行ったので早朝にお別れ。

(推しのライブのため)

 

残る2名は11時頃に鹿児島中央駅でランチをします。

 

欲望のまま回転寿司へ入店。笑

でもここの寿司屋めちゃくちゃ美味しかった・・・!

 

食後は「知覧特攻平和会館」に向かいます。

一度訪れてみたかった場所です・・・!

 

鹿児島中央駅からバスで1時間半なのでバスに乗車!

 

中の撮影はできないのですが、いろいろと勉強になりました。

 

じっくりと見学した後は、近くの喫茶店へ。

実はこの時2人共喉の調子が悪くて不調気味・・・

(知覧見学したからとかではないです!)

 

この日はもうホテルでゆっくりしよう!

ということで鹿児島中央に戻ることに!

 

15時頃、バスで「喜入駅」に向かいます。
行きとは別ルートで帰ってみることに。

 

ここもバスの本数が少ないので注意が必要です。

 

喜入駅」到着後は指宿枕崎線で「鹿児島中央」に戻ります。

 

しかし念願の指宿枕崎線・・・!

このローカル感たまらない。

 

海沿いの景色を見ながら走行しています。

 

座席もふかふかだし良い列車です。

 

そして17時頃「ホテルサンフレックス鹿児島」という宿に到着!

 

前日まで宿泊していたホテルから徒歩5分の距離。

やどかりのように移動します。笑

 

こちらも年末なのに1人4000円でした!

 

この日は最終夜でしたが街に繰り出す気力がなく。

コンビニ飯で部屋で乾杯して就寝しました。

(風邪には気を付けるべきですね)

 

そんな感じで4日目が終了です!

 

5日目に続く。