30代OLのいろいろ

鉄道旅行、晩酌、旅行とお酒はセット

味覚

 

昨日まで旅行に出かけていまして

本日は久々に家での夜ご飯です。

 

しかし旅行中は美味しいものを食べすぎて

何となく舌が超えてる現状・・・

 

でも旅行中は豪遊したので少しは節約していきたい。(葛藤)

 

ということで、惣菜や外食に頼らずに

節約しつつ食べたいものを作っていくことに。

 

f:id:newpenchan:20230825193036j:image

f:id:newpenchan:20230825193044j:image
f:id:newpenchan:20230825193041j:image

結果、うどんやネギを購入して完成。

ぶっかけ風の豚肉うどんです。

 

これなかなか上手くできた気がする!笑

 

麺つゆで済ませず、豚丼風のつゆを作ったところが成長です。

 

ただ麺はもう少し冷やしても良かったかも・・・

あとキムチは別になくても良いかも・・・

 

今の味覚なら美味しいものができそうな気がしています。笑

 

がんばっていこう。笑

 

では♪