30代OLのいろいろ

鉄道旅行、晩酌、旅行とお酒はセット

門仲立ち飲み

 

最近「門前仲町」をよく散策していますが、意外と?立飲み店が多いような気がします。

 

しかし上野の立飲み屋とは何かが違う・・・

門仲はややオシャレ寄りで女性でも入りやすいような。

(上野は上野で味があります!笑)

 

この日は4軒散策したのでご紹介!

 

f:id:newpenchan:20230813135936j:image
f:id:newpenchan:20230813135932j:image

1軒目は「折原商店」という酒屋の角打ち店!

いきなり日本酒でカンパイ。笑

 

冷蔵庫にぎっしり日本酒が揃えてありまして

銘柄を選んだらレジで注いでもらうシステムです。

 

気になる日本酒をちょこっと飲みたい時にありがたいお店!

 

f:id:newpenchan:20230812182750j:image

f:id:newpenchan:20230812182753j:image

2軒目は立飲みの定番「晩杯屋」です。

(チェーン店)

 

まぐろ刺310円、きゅうり150円と安さが魅力!

 

f:id:newpenchan:20230813100747j:image
f:id:newpenchan:20230813100744j:image 

3軒目は立ち飲み「たいよう」

ややスナック感があってこじんまりとしたお店です。

 

酎ハイは確か500円くらいだったような?

 

f:id:newpenchan:20230813101554j:image
f:id:newpenchan:20230813101543j:image
f:id:newpenchan:20230813101547j:image

4軒目は立ち飲み「ますらお」

 

路地裏の2階にあるのに、めちゃくちゃ賑わっていました!

 

ここはかなり有名店のようで

ハムカツがめちゃくちゃ美味しかった・・・

 

 

こんな感じで終了です。

(いつも写真は撮ってるけど、なんか伝わらない写真。笑😭)

 

あとは上野との違いは何なのか・・・

まだまだ研究が必要です。笑

 

では♪