30代OLのいろいろ

鉄道旅行、晩酌、旅行とお酒はセット

〆めのアイス

 

 

 

こんにちは☺

 

 

みなさんはお酒飲んだ後や食事した後、シメに何か食べますか?

 

 

シメといえば、鍋料理系ならうどんや雑炊、居酒屋の後ならラーメンや蕎麦・・・

シメの一品ってなぜかめちゃくちゃ美味しい。

 

 

最近は、私の中でシメにデザート系を食べるブームがきています。

(昔はむしろ甘いものがあまり好きではなかった!)

お酒を飲んだ後は、シュークリームとかバニラアイス等、乳製品系が食べたくなる!

 

 

ということで、今回はシメにアイスを食べました。

某番組でやっていたアイス特集を見たのもありまして、

中でも食べたかった2品を紹介していきます!

 

 

f:id:newpenchan:20220215101345j:image

 

まずはこれ!

信玄餅とコラボした「雪見だいふく 桔梗信玄餅」です。

 

 

番組のランキングで堂々の1位だったので余計気になっていた。笑

 

 

f:id:newpenchan:20220215101643j:image

f:id:newpenchan:20220215101706j:image

 

食べると中には信玄餅のあの蜜が!!

 

めちゃくちゃ美味しい・・・(´;ω;`)

蜜がアイスの中に収まってるので、ダイレクトにあの味を感じられる!

きなこアイスが和風でとても良い!

 

餅同士のコラボ、確かに美味しいです。

付属のフォークが金色なのも特別感ある!笑

 

 

f:id:newpenchan:20220215102136j:image

 

続いては、「クーリッシュやみつき練乳」です。

 

これは某番組で5位くらいでしたが(曖昧)、クーリッシュ好きなので買ってみました。

 

 

これも美味しい!!

練乳ほどくどさがなくて、甘さ抑えつつも、ちゃんと練乳です!(?)

何より濃厚練乳+クーリッシュのシャリシャリ感がたまらない(´;ω;`)

 

 

どちらもシメには最高でした。

アイスって少し溶かしてから食べるとさらに美味しいですよね。

 

 

信玄餅アイスは暖かいお茶と食べても美味しそうだなぁ。

また買いに行こう。笑

 

 

ぜひ食べてみて下さい♪