30代OLのいろいろ

鉄道旅行、晩酌、旅行とお酒はセット

マヨパスタ

 

 

こんばんは😌

 

 

先日、知り合いの方から「やみつきパスタ」のレシピを教えて頂きました。

 

 

単純に茹でただけのパスタに、

マヨネーズ醤油コショウを和えて、仕上げに鰹節と海苔、七味を乗せて完成!

だそうです。※レシピ公開了承済み。笑

 

 

写真も送って頂いたのですが、見るとめちゃくちゃ美味しそう!!

 

 

今度作ってみます!と返信をしたので、

私も早速作ってみました♪

 

 

 

f:id:newpenchan:20220213201802j:image

 

ちなみに、仕上げの具材は最悪なくても良いとのこと!

ベースの醤油とマヨ、コショウさえあれば良いんですね。

 

 

我が家のキッチンを漁りまして、とりあえずマヨ醤油コショウはある!

お土産にもらった海苔、鰹節もある!

(写真に鰹節入れ忘れたけどあります!)

 

あとは七味がなかったのですが、代わりにふりかけ、炒りごまをかけてみよう。

 

 

f:id:newpenchan:20220213195212j:image

 

ということで、10分後完成!(パスタの茹で時間込み)

 

マヨネーズ多め、醤油コショウは少々?な感じで味を見ながらすぐできました!

 

 

 

f:id:newpenchan:20220213195638j:image

 

酎ハイと一緒にいただきます。

 

 

結論・・・うまい!!笑

 

 

海苔多め、鰹節の香りと食感がたまらない!

マヨネーズがサラダパスタのようでスルスルいける!!

 

 

f:id:newpenchan:20220213195815j:image

※見た目汚くてすみません💦

 

梅ふりかけをオリジナルでかけましたが、意外にもいい味出してます♪

 

 

これを食べてるときは野菜もタンパク質もいらない!笑

 

 

本当に美味しかったので、ぜひ作ってみてほしいです。

ふと食べたくなりそう。笑

 

では♪