30代OLのいろいろ

鉄道旅行、晩酌、旅行とお酒はセット

沢庵

 

こんにちは♪

 

本日はクリスマスですが朝から大掃除です。

仕事も終わり半分年末の雰囲気が漂っている!

 

f:id:newpenchan:20221225194425j:image

全くクリスマスっぽくない話題ですが・・・

先日大根が98円で売っていたのでゲット。

 

一本丸ごと使うのは大変だったので少し沢庵にしてみます。

 

f:id:newpenchan:20221225194428j:image

f:id:newpenchan:20221225194422j:image

ネットで見たレシピを参考に4日ほど漬けて寝かせる!そして完成!

 

これ・・・めちゃくちゃ美味しい!!しかも簡単!

晩酌のつまみに最高なものが出来ました。

 

 

一応今年のクリスマスを振り返ると、意外とクリスマスらしいことをした気もします。

 

f:id:newpenchan:20221225195308j:image
f:id:newpenchan:20221225195315j:image
f:id:newpenchan:20221225195312j:image

会社の先輩とランチにケーキを食べ

東京ドームでライブ鑑賞し(ただのオタ活)

居酒屋で焼き鳥を食べる(チキン)

 

普段は節約大好きですが、こうゆう時ってお金を落としてしまいがちですね。でも満足です。笑

 

明日は掃除の続きを頑張ろう。

 

では♪