30代OLのいろいろ

鉄道旅行、晩酌、旅行とお酒はセット

泡盛

 

こんばんは♪

 

先日仕事帰りにヨドバシの酒コーナーへ行ってきました。

 

f:id:newpenchan:20221220181747j:image
f:id:newpenchan:20221220181742j:image

クリスマスが近いのか?ワインコーナーの充実度がすごい!店内ほぼワインでした。笑

 

そんな中、この日は泡盛コーナーまで到着。

泡盛は全く知らないけどラベルが可愛かったので一本購入してみることに!

 

f:id:newpenchan:20221220182151j:image
f:id:newpenchan:20221220182801j:image

とりあえず見たことある銘柄を購入。

(というか瑞泉と残波くらいしか知らない笑)

 

つまみに唐揚げと惣菜をゲットして帰宅です。

いつもの割引シールがないけどここは惜しみません!笑

 

f:id:newpenchan:20221220183413j:image
f:id:newpenchan:20221220183417j:image

大昔に買った琉球グラスがここで役立つ!

水割りで日本酒くらいまで薄めて飲みます。

 

・・・しかし!これかなり美味しい!!

独特の香りが沖縄を感じます。泡盛晩酌アリです。

 

f:id:newpenchan:20221220185012j:image

ちなみにこの唐揚げは唐揚げ専門店で1個130円のもの!

唐揚げだけは少し高級でも食べたくなってしまう・・・

 

角煮?ラフテー?と泡盛もやってみたいなぁ。

 

では♪