30代OLのいろいろ

鉄道旅行、晩酌、旅行とお酒はセット

休日の作業

 

こんばんは♪

 

今日は休日ですが、グダグダしてたらあっという間に18時頃に。笑

 

最近「自炊めんどくさい期間」に入っていますが、夕飯と弁当のためにとりあえずスーパーに行きます。

 

f:id:newpenchan:20231105192438j:image

そしていつものやつをゲット。

なんだか普段より安い?出どころが違うのかもしれない。

 

でもシールも貼ってあるし満足!

 

f:id:newpenchan:20231105192724j:image

そしてここからがルーティン!

弁当用に切り分けます。

(ほとんど親子丼弁当になる)

 

この作業が1週間を乗り越えるのに大事なのです。笑

 

f:id:newpenchan:20231105193603j:image
f:id:newpenchan:20231105193607j:image

そして残りは晩酌用に。

レトルトカレーとサラダに鶏肉を入れただけ)

 

この瞬間が最高ですよね・・・

 

ちなみにこのレトルト、友人にもらいましたが辛くて美味しい!

鶏肉を入れなくてもすでに具沢山です。

 

あと他にも時短で作れる弁当があればいいなぁ。

いろいろ考えていこう。

 

では♪