30代OLのいろいろ

鉄道旅行、晩酌、旅行とお酒はセット

家計圧迫

 

こんばんは♪

 

最近は物の値上げを実感しています。

洋服やら食品やらマンションやら・・・

 

特に食品の値上げは庶民にはちょっと辛い。

どうにか工夫していくしかないですね!

 

f:id:newpenchan:20221208204639j:image

本日はスーパーの隅々まで観察してこちらをゲット。

 

金麦が高騰していたので、本麒麟に浮気です。

(美味しいけどやっぱ金麦がいい😭)

 

カット野菜はとてもありがたいですよね。

切る手間がないし、これなら1人でも使い切れる!

 

f:id:newpenchan:20221208205133j:image

そして完成!全体的に茶色いです。

致し方なし!笑

 

今日は缶ビールですが、家計的には常備しているウィスキーかなり役に立っています。

 

色々工夫していこう!

 

では♪