30代OLのいろいろ

鉄道旅行、晩酌、旅行とお酒はセット

2024-04-07から1日間の記事一覧

2023年12月 宮崎・鹿児島 呑み鉄旅⑤

宮崎・鹿児島旅最終日です。 前回まではこちら↓ newpenchan.hatenadiary.com この日は鹿児島11:55の飛行機で羽田に帰ります。 この便もANAの早割で10930円とめちゃくちゃ安かった! 本当は羽田空港に着いてから1杯やろうと思って早めの便にしましたが 具合…

2023年12月 宮崎・鹿児島 呑み鉄旅④

宮崎・鹿児島旅4日目です。 前回まではこちら↓ newpenchan.hatenadiary.com この日は友人1人が福岡に行ったので早朝にお別れ。 (推しのライブのため) 残る2名は11時頃に鹿児島中央駅でランチをします。 欲望のまま回転寿司へ入店。笑 でもここの寿司屋めち…

2023年12月 宮崎・鹿児島 呑み鉄旅③

宮崎・鹿児島旅3日目です。 前回まではこちら↓ newpenchan.hatenadiary.com この日は11時頃に動き出します。 昼時なのでランチからスタート。 ホテル近くの「黒かつ亭」で黒豚ロースかつを注文! (東京にも支店はある。笑) 茶美豚とハーフのセットですが、…

2023年12月 宮崎・鹿児島 呑み鉄旅②

宮崎・鹿児島旅2日目です。 前回まではこちら↓ newpenchan.hatenadiary.com この日は朝から観光していきます。 宮崎の海が見たかったので「青島」というスポットに行ってみることに! 朝9:00頃の宮崎駅発「日南線」に乗車して「青島駅」を目指します。 青島…

2023年12月 宮崎・鹿児島 呑み鉄旅①

昨年末に宮崎県と鹿児島県を旅行したので、軽くレポしたいと思います!(今更笑) 日程は2023年12月25日~29日の4泊5日旅! 思いのほか長旅になっています。 今回飛行機とホテルを確保したこと以外はほぼノープラン! のんびり現地の雰囲気を味わいながら酒…

ラーメン博物館

先日うん十年ぶりに新横浜のラーメン博物館に入館してきました。 恐らく20年ぶりくらいでしたが、当時の記憶があまりなく。笑 新鮮な気持ちで楽しめました。 ラーメン店は2軒ハシゴしまして、 一軒目は琉球ラーメンの「通堂」に!! 塩ラーメンは普段あまり…