30代OLのいろいろ

鉄道旅行、晩酌、旅行とお酒はセット

ラーメン博物館

 

先日うん十年ぶりに新横浜のラーメン博物館に入館してきました。

 

f:id:newpenchan:20240407121105j:image
f:id:newpenchan:20240407121109j:image
f:id:newpenchan:20240407121102j:image
f:id:newpenchan:20240407121059j:image

恐らく20年ぶりくらいでしたが、当時の記憶があまりなく。笑

新鮮な気持ちで楽しめました。

 

f:id:newpenchan:20240407121245j:image
f:id:newpenchan:20240407121242j:image

ラーメン店は2軒ハシゴしまして、

一軒目は琉球ラーメンの「通堂」に!!

 

塩ラーメンは普段あまり食べないのですが、めちゃくちゃうまい!

 

スープが沁みました。

 

f:id:newpenchan:20240407121427j:image

2軒目は熊本県の「こむらさき」へ!

 

ライブのために新横浜に訪れまして、ライブ前と後に一杯ずつ食べました。

 

これは念願の一杯!

なんと熊本本店の他に新横浜にしか支店がないらしい。

 

ニンニクチップが散りばめられていて間違いない味でした。美味しかった・・・

 

f:id:newpenchan:20240407121723j:image

ちなみに今回は半年間フリーパスを購入。

一日入場券が450円なのに対し、半年フリーパスは500円!

 

半年以内にまた行くしかないですね。笑

(策略に乗せられてしまう)

 

では♪