30代OLのいろいろ

鉄道旅行、晩酌、旅行とお酒はセット

朝活

 

本日は休みなので朝からだらけモード。

目が覚めてもなかなか動けない感じです。

 

そんな中、朝8時頃ウォーキング仲間から「ウォーキングなう」との連絡が!

暑いけど朝は日陰が多くウォーキングしやすいと!

 

これに触発されて私も出かけてみることに。(影響されやすい笑)

 

f:id:newpenchan:20230716134556j:image
f:id:newpenchan:20230716134553j:image
f:id:newpenchan:20230716134549j:image

とりあえず無計画に家を出ます。

 

周辺を少し歩いて帰ろうと思ったけど

ウォーキングスイッチが入ってしまい「錦糸町」まで向かってみます。

(自宅から徒歩40分くらい)

 

確かに夏の朝は夕方よりもカラっとしてるので歩きやすいかも。

 

f:id:newpenchan:20230716135557j:image
f:id:newpenchan:20230716135553j:image

9時半頃、錦糸町に到着!

結局「押上」まで歩いてUターンです。

 

思いつきで家を出た割には本格的にウォーキングしている。笑

 

f:id:newpenchan:20230716140313j:image
f:id:newpenchan:20230716140320j:image
f:id:newpenchan:20230716140317j:image
f:id:newpenchan:20230716140324j:image

帰りは別ルートで!

川沿いを歩いてみます。

 

鳥の水浴びが気持ちよさそう。

 

f:id:newpenchan:20230716140648j:image
f:id:newpenchan:20230716140645j:image

帰宅途中Googleマップを見ていたら「東京大空襲・戦災資料センター」という施設を発見し、

せっかくなので寄ってみることに。

(大人300円)

 

小さな施設だけどすごく良かった!

当時のリアルな暮らしや戦争の歴史まで分かりやすく展示されていました。

 

f:id:newpenchan:20230716141303j:image
f:id:newpenchan:20230716141300j:image
f:id:newpenchan:20230716141306j:image

12時頃スーパーに寄って帰宅です。

結果、めちゃくちゃ朝活してしまった!笑

 

帰宅後はさっぱり素麺とビール!

この一杯のために歩いてるようなものです。笑

 

あと「天ぷら粉」が切れててネットで調べたところ

マヨネーズと片栗粉で代用できるとか!

 

衣が剥がれかけていますが笑、コクがあってなかなか美味しかった!

 

朝活すると午後の時間が長くてよいですね。

またやってみよう。

 

では♪