30代OLのいろいろ

鉄道旅行、晩酌、旅行とお酒はセット

釜山旅行②

 

釜山旅行2日目です。

 

1日目はこちら↓

newpenchan.hatenadiary.com

 

この日は朝8時半頃ホテルを出発!

ホテルから徒歩圏内に市場があるので向かってみます。

 

途中、路上で野菜を販売するお店に遭遇。

こういったお店が何軒もあったので、釜山では日常の光景なのかも?

 

朝は何も食べずにホテルを出たのでお腹が空く・・・

途中で揚げパンのようなものをゲットします。

 

見た目どおりの味ですが笑、美味しかったです!

※値段は3500ウォン(約350円)

 

そして9時頃市場へ到着!

「釜田市場」という市場ですが、想像以上の規模でびっくり!

 

なんでも量が多くてとにかく安い!

食材がこれでもか!というくらい陳列されています。

 

業務用っぽいお店が多かった印象ですが、

中には総菜屋などもあるので一般の方でも楽しめます。

 

 

この後「スーパーマーケット」へ行きたかったのですが

途中市場を抜けられず迷子状態に。笑

 

近くのお店のお母さんに聞いてみたら

段ボールの裏にスーパーまでの地図を書いてくれました・・・優しい(´;ω;`)

 

お互い日本語と韓国語しか話せないのに通じました。笑

 

しかし!この地図が優秀すぎてあっという間にスーパーに到着。

途中で「ポッポポッポ」と電車の絵を書いてくれたのが分かりやすかった。

 

カムサハムニダ(´;ω;`)

 

スーパーに到着するとしばしお土産探し。

現地のスーパーって楽しい・・・

 

写真はコチュジャンですが、種類がすごかった。

バケツサイズのコチュジャンまでありました。笑

 

あとここのスーパーの面白かったところが、

エスカレーターとエスカレーターの間にも商品が陳列されている。

 

一瞬で買うか買わないかを決めなければいけない。笑

 

この後は「西面駅」に戻り、ロッテ免税店を少し物色したあと
駅ナカにあるお菓子をゲット。

 

小腹を満たした後は、

地下鉄に乗車して「チャガルチ駅」に向かいます。

 

12時頃「チャガルチ駅」へ到着。

ここにはホルモン焼き目当てにやってきました。

 

到着後はこちらのお店に入店。

 

実は目当てのお店が営業していなかったため

その近くにあるこちらのお店に入店してみることに。

 

しかしここのホルモンめちゃくちゃ美味しかった!(´;ω;`)

塩がオススメらしいので塩にしましたがビールに合いすぎる。

 

ニンニクダレにつけて食べるのが最高です。

 

美味しかったので色々と追加注文。笑

実はこの時、隣の席のグループの方が日本の方で

いろいろとオススメを紹介してくれました。

 

そして最終的にはご馳走になってしまった・・・

ありがたい。旅の思い出です・・・(´;ω;`)

 

お店の方も本当に優しかった!

 

この後は「チャガルチ市場」という市場を散策します。

メインは建物内にありますが、ここはすごく新しい!

 

2階には食堂のようなスペースがあり新鮮な海産物が堪能できそうです。

(ホルモン食べすぎたため今回は断念・・・)

 

市場の目の前にはデッキがあります。

 

前日の「海雲台」はビーチでしたが、「チャガルチ」は港な雰囲気。

近くの港からは福岡県行きのフェリーもでているとか!

 

 

市場から繁華街まで歩いてみると「ファッション通り」という通りに到着します。

 

コスメや洋服店が多くてショッピングするには楽しいエリア!

 

「オリーブヤング」というお店は釜山市内に何店舗もありましたが

韓国コスメを購入したい方にはオススメの模様。

(私も顔パックとか購入してみた)

 

歩道には屋台が多くてアジアな雰囲気がたまらない・・・

 

奥に進むとさらにディープな雰囲気に。

この辺りは「国際市場」というエリアになるようです。

 

手押し車先端のトマトのバランスがすごい。笑

 

韓国は食べ歩き文化が充実している印象。

気軽におやつがゲットできるので、私たちも購入しながら進みます。

 

全体的に揚げたものが多いので全部美味しい!笑

 

 

途中のパン屋には子猫が!

他にも何匹か出入りしていました。

 

ネコも人もなんだか自由です。✨

 

 

この後は「チャガルチ駅」→「南浦洞駅」→「釜山駅」とさらにウォーキング。

 

現地をひたすら歩く旅って好きなのですが、この日は歩き過ぎた。

スマホの万歩計が25000歩を超えていました。笑

 

 

19時頃電車でいったんホテルへ戻り、いろいろ購入したものを置いて再出発。

韓国旅ラストスパートです。


ホテル近くの「西面駅」にあるうどん屋に入店。

 

ここのうどんめちゃくちゃ美味しかった!(´;ω;`)

冷に見えますが温かくてほっとする味です。

 

地元の方がサクッと食事をするようなお店のよう。

店内も地元感溢れてて良い感じです。

 

2軒目はこちらのお店に入店。

うどん屋にはドリンクメニューがなかったので、ここで乾杯します。

 

トッポギとキンパを揚げたものがビールに合う✨

あとどのお店も酒メニューは基本的にビールかチャミスルの2択が多い印象です。

 

 

ちなみにコンビニのお酒はこんな感じです。

帰りに買おうか悩んだけど疲れすぎて断念。笑

 

こんな感じで2日目が終了です。

 

翌日は午前の便で帰宅するので

それまでの様子を載せたいと思います!

 

では♪