30代OLのいろいろ

鉄道旅行、晩酌、旅行とお酒はセット

伊勢志摩 鉄道旅①

 

先日、東海方面へ旅行をしてきましたので

ブログに書いていきたいと思います!

 

 

f:id:newpenchan:20230901211107j:image

※雑な地図ですみません。

東京から「名古屋」「伊勢志摩」「浜松」を鉄道&フェリーで移動するコース。

 

このコース、一度やってみたかったのです!笑

 

一応メインは伊勢志摩ですが、

途中の地も色々巡っていこう!という感じです。

 

青春18きっぷのシーズンでもあるので

帰りは18きっぷも堪能!

 

それではスタートです!

 

f:id:newpenchan:20230831131200j:image

1日目は仕事終わりの新幹線から。

 

本当はお盆休みを利用して行きたかったけど、

台風の影響で日程をずらしたため新幹線コースに変更。(仕事の都合)

 

日程は8月21日〜24日、2名で向かいます!

 

f:id:newpenchan:20230831132935j:image
f:id:newpenchan:20230831132939j:image

しかし!仕事終わりの新幹線と缶ビールは最高!😭

一気に疲れを癒してくれます・・・

 

東京18:21発 →  名古屋19:56着

この日は名古屋まで移動して就寝です。

 

ちなみに新幹線は自由席がお気に入り!

 

指定席と値段はあまり変わらないですが、

どの新幹線に乗ってもいいし、席移動もできるし、下車して後続の新幹線に乗ったりしてもいい!

 

自由度が高くて好きです。笑

 

f:id:newpenchan:20230831132742j:image

あと話題の?新車内チャイムを聴くことができました♪

 

東海道新幹線にはJR東海JR西日本の車両がありますが、

JR東海(オレンジマーク)の車両に乗車すると、新車内チャイムを聴くことができます。

 

これには大満足!笑

(Ambitious Japanも良かったけど😭)

 

f:id:newpenchan:20230901215837j:image

f:id:newpenchan:20230901215909j:image
f:id:newpenchan:20230901215912j:image

そして名古屋に到着!

フラフラしつつ、歩きつつホテルへ向かいます。

 

栄駅近くの「トラベロッジ名古屋」というホテルに宿泊しましたが、

このホテルなんと1人2800円!!(Yahooトラベル)

 

f:id:newpenchan:20230901221850j:image
f:id:newpenchan:20230901221854j:image

めちゃくちゃキレイ・・・

これ2800円ってすごいです。(名古屋の相場なのか?)

 

バスタブはないですが十分!

アメニティはフロントで貰えるし、ソファもあって快適でした♪

 

f:id:newpenchan:20230901220444j:image
f:id:newpenchan:20230901220440j:image
f:id:newpenchan:20230901220449j:image

その後はホテル近くの「台湾ラーメン」のお店へ行ってみることに。

 

台湾ラーメン初めて食べたけどめちゃくちゃ辛かった!笑

でもコクもあって美味しかったです。

 

f:id:newpenchan:20230901221233j:image

その後はホテルで飲み直して1日目が終了。(この日は飲んだだけ。笑)

 

台湾ラーメンが辛すぎてアイスもゲット。笑

 

2日目へ続きます!