30代OLのいろいろ

鉄道旅行、晩酌、旅行とお酒はセット

伊勢志摩 鉄道旅④

伊勢志摩旅4日目(最終日)です。

※浜松まで戻ってきているので伊勢志摩旅でもない。笑💦

 

3日目はこちら↓

newpenchan.hatenadiary.com

 

 

この日は青春18きっぷを使って、ゆっくり東京に戻ります!

 

f:id:newpenchan:20230903172322j:image

朝9時半頃、ホテルで朝食をゲットしてスタートです。

バイキング形式ですが部屋に持ち込み可能とのこと!

 

忙しい朝にありがたい。


f:id:newpenchan:20230903172319j:image
f:id:newpenchan:20230903172311j:image
f:id:newpenchan:20230903172314j:image

ここからは東海道本線に乗車し、途中下車しつつ東京へ戻っていきます!

 

浜松駅 10:08発 →  東静岡駅 11:26着

 

青春18きっぷの2人分(2回分)のハンコを押してもらっていざ出発!

 

東海道本線には最近快適な車両も導入されたという噂を聞きましたが、

私が乗車した列車はロングシートタイプでした。

 

しかし!座れればロングシートでも快適です♪

 

f:id:newpenchan:20230903184154j:image
f:id:newpenchan:20230903184142j:image

11:30頃「東静岡駅」へ到着!

初めて下車しましたが広くてキレイな駅です。

 

お目当ては「さわやか」というハンバーグ店!

静岡県内に34店舗もある有名なお店です。

 

ここいつか食べてみたかった!

 

この日も49分待ちという人気っぷりでしたが

せっかくなので番号札をゲットして待つことに!

 


f:id:newpenchan:20230903184146j:image
f:id:newpenchan:20230905124019j:image
f:id:newpenchan:20230903184157j:image

そして順番がきたので入店!

名物の「げんこつハンバーグ250g」を注文します。(&ビール)

 

ハンバーグがめちゃくちゃ美味しかった!

牛肉100%の肉肉しいハンバーグです。

 

いつか食べてみたかったものが食べられて良かった。(感動)

お店の方の接客も良くて愛される理由が分かった気がします。

 

f:id:newpenchan:20230903200559j:image
f:id:newpenchan:20230903200550j:image
f:id:newpenchan:20230903200603j:image
f:id:newpenchan:20230903200555j:image

お次は「富士駅」で下車します。

 

富士駅には友人が行ってみたかった古着屋さんがあるとのこと!

古着屋を散策しつつ、駅前で富士山を探します。

(雲が多すぎて全く見えない。笑)

 

こうゆう駅で途中下車できるのも鈍行ならでは?です!

 

f:id:newpenchan:20230903212002j:image
f:id:newpenchan:20230903212006j:image
f:id:newpenchan:20230903212010j:image

そして16時頃熱海駅に到着!

熱海からはグリーン車があるので課金します。(平日1000円)

 

この旅のフィナーレとして乾杯!笑

 

f:id:newpenchan:20230903212430j:image
f:id:newpenchan:20230903212426j:image

グリーン車では車内販売も行っています。

 

こうゆうサービスはずっと続いたらいいですよね。

願いも込めてお酒を追加購入!(飲みたかっただけ。笑)

 

そして18:05頃、東京駅に到着して終了です。

 

 

今回は「名古屋」「伊勢志摩」「浜松」を列車とフェリーで巡ることができて大満足!

なかなか良いルートでした♪

 

特に志摩市はまた行きたい。

朝から自転車に乗って散策する感じも良いかも?

 

またどこかに行けたらレポします!

 

では♪